なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

「地の時代」から「風の時代」へ

はじめまして。

美味しいもの、お酒、そして筋トレが大好きなりえと申します。

このブログに興味を持ってくださり、ありがとうございます。

 

いよいよ2021年がスタートしましたね!

 

スタートといえば、占星術によると2020年12月に世の中は「地の時代」から「風の時代」に移り変わったそうです。

 

「風の時代」の始まりです。

 

 

変化の年とも言える2020年はコロナの影響による外出自粛や、日常、働き方の変化…

自分と向き合う時間が増えたように思います。

自分は何が好きで何に幸せを感じるのか。

自分にとって本当に大切なものはなんなのか。

そんなことを考えるようになりました。

 

そして新しい時代に何か新しいことを始めたいと思い、以前から気になっていたブログを始めることにしました。

 

 

「風の時代」はひとりひとりの個性や才能が尊重される時代となり、インターネットとも関わり深いそうです。

 

「地の時代」と「風の時代」について↓※画像はお借りしました。

 

f:id:iikt-r:20210102143946p:plain

 

 

気になっていてもなかなか前に踏み出せないこと、ありますよね。

これまでブログを始めたくても、

わたしに出来るかな…(アナログ人間です)

文章上手に書けないし…(学生の頃の国語の成績最悪でした💦)

と踏みとどまっていましたが、新しい時代が前に押し進めてくれた気がします。

 

 

そしてもう一つ始めることにしました!

 

それは…

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】!

 

詳しくは次回のブログでお伝えしたいと思います^^

 

「風の時代」、自分にとって心地良い選択をして、自分に素直に、そして風のように軽やかに新しい時代の流れに乗っていけたらなと思います。

 

新しい時代にわくわくしながら、まずは新しいことを始めようと思った、行動に移せた自分を盛大に褒めてあげようと思います。

 

ブログは超が付く初心者ですが、自分の〝好き〟や、日々の出来事なども自分のペースで自分らしく、楽しみながら発信していきたいと思っています。

 

文章力も語彙力もないですが、皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします♡

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪