なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ

こんばんは。

りえです☆

今日も寒いですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

さて、前回の記念すべきブログ初投稿で始めます!とお伝えした、

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】。

 

勝手に名付けましたが、きっかけは最近、マーフィーの法則という文字を立て続けに目にしたからです。

 

なんだろう…

 

マーフィー…

 

引き寄せてる?

 

それなら一度きちんと理解してみたい!

 

というわけで、まずは本を読んでみることにしました^^

 

f:id:iikt-r:20210104141833j:plain

 

さっそく買ってきましたよー!

 

マーフィーの法則に関する本ってたくさん出ていますよね。

その中でなぜ「マーフィー100の成功法則」を読もうかと思ったのか。

こちらの大島淳一先生のものがいちばんわかりやすいという口コミがあったこと、そして

 

 「マーフィーの成功法則」を読んで人生が変わった

  成功者が読んだ本は「マーフィーの成功法則」だった

  今までにない、潜在能力の使い方を学んだ本

  わたしのバイブルです!

  いつもこの本に戻ります

 

と、気になる口コミがてんこ盛りで、また、日本の成功者の1人、有名な斉藤一人さんのお薦め本という事を知り、この本に決めました。

 

この本は(他の本もそうだと思いますが)、一度や二度読むだけではなく、何度も何度も読む、読み返すと良いとのこと。

それなら100回読んでみよう!

というわけで、100回完読チャレンジです( ・`ω・´)✧

 

 

この本を1回2回3回…と読んでいく中で自分の心にどんな変化が起きるのか、その過程や自分が感じたことをこのブログを書いていくことにしました。

 

以下、マーフィーの法則について、ウィキペディアからの引用です。

潜在意識を利用・操作することで自らや周りの人さえも成功、幸福へと導く積極思考(ポジティブシンキング)「潜在意識の法則」を提唱した「マーフィーの法則」は、ジョセフ・マーフィーの著作のパロディである。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC

 

ジョセフ・マーフィー氏は「人生には永久不滅の法則がある。それは、あなたがあきらめてしまわない限り、奇跡は必ず現実になることである」と述べています。

また、「あらゆる時代の天才・偉人はみな、この宇宙の偉大な法則を信じてきた」とも言っています。

 

 

信じる、信じないも自分次第ですよね。

 

マーフィーの法則を信じるところから始めます!

 

本の読み進めもブログも自分のペースで更新していきたいと思っていますので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪