なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その①

こんばんは。

りえです☆

 

新しい「風の時代」に始めると決めた【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目、初日は第1章を読みました。

マーフィー初体験、ページで言うと47ページまでです。

見開きごとに項目で成功法則、エピソード(というのでしょうか。)が設定されていて、第一章で13項目です。

 

1回目は一気に最後まで読むぞ!と思っていたのですが、1つ1つの内容がとても心に響き、たくさん考えさせられます。

良い意味でお腹いっぱいです(・.・;)

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

どのエピソードも潜在意識について書かれているのですが、

潜在意識…

 

潜在意識については以前に、こちらも有名な『ザ・シークレット』(著者:ロンダ・バーン)を読んだ際に衝撃を受け、友人に本をプレゼントしたほどです💦が、

今回改めて、率直に…

 

潜在意識、すごい!

 

と思いました。

 

本より抜粋↓

 

-自分の願望を絵にしたもの-を頭に描きなさい。そしてその絵を「潜在意識に引き渡したよ」と言うのです。

(34ページ、35ページより一部省略)

 

潜在意識は一度引き受けてしまえば、それを実現させずにはいませんから、あとは安心していればよいのです。

(46ページ)

 

 

自分の願望をイメージし、潜在意識に引き渡し、あとは安心していればよい。

 

潜在意識ってすごいですよね。

 

ですが、そのすごい潜在意識…

 

冗談も嘘も通じないとありました。

 

潜在意識は受け入れたものをすべて無差別に実現してしまう性質があるので、プラスの言葉だけでなく、マイナスな言葉も一度引き取ったら、それを実現しないではおかない…そうですよ!!!!

 

冗談も嘘も通じない(๑°ㅁ°๑)

 

 マイナスな言葉を言っちゃったらどうしたらいいのー!!!!

 

ちゃんと書いてありましたヽ(^o^)丿

 

「否定的なことは最後まで言うな、すぐ肯定に切り替えよ。そうすると潜在意識という大機構が動き出して奇跡が起こる」

(29ページ)

 

 

わたしはよく自分に対して否定的に考えがちなので、この切り替え、とっても大事だなって感じました!

が、肯定に切り替えるって、

 

 ついてな・・・いや、ついてる!!!!

 

みたいな?

それってなんかちょっと難しい?

 

マイナスの感情がむくむく出てきたら…

 

《と、思ったけど、今のなしっ!》

 

で、ひとまず大丈夫でしょうか(・・;)

とにかく、マイナスな言葉を潜在意識に受け入れられてしまう前に食い止めないと!

 

マイナスな言葉は打ち消しましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

『マーフィー100の成功法則』、こちらの本はレビューにあったように本当に読みやすく、心にすっと入ってきます。

 

そしてここ↓

 

 

f:id:iikt-r:20210109115751j:plain



 

まずは20回読み終えた時の自分が楽しみです^^

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、今日はまだ初日ですが、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪