なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その②

こんばんは。

りえです☆

本日は成人の日ですね。

新成人になられた皆さま、おめでとうございます\(^o^)/

 

今は外出が制限されたり、家族や友達と会えなかったり…

不安やさまざまな感情で心が揺れる日々が続いていますが、

そんな時だからこそできなくなったことに意識を向けるより、

できることにフォーカスしていきたいですね。

 

今できることに目を向け、そんな日常に希望を持って過ごしていきたいです(^-^)

 

 

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】1回目その②です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目その②は第2章を読みました。

ページで言うと50ページから81ページまでです。(7章まであります。)

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今回もたくさん感じたことがあったのですが…

 

「感謝」についてお話します。

 

突然ですが...

 

 潜在意識への送り込み、実践してもなかなか上手くいかない。

 法則について知れば知るほど腑に落ちない。

 届いてない?

 叶わないよー!!!!

 

このような方もいらっしゃるのではないのでしょうか。

(これまで私がそうでした💦)

 

この章の中では「感謝法」というものがでてきます。

 

それは、恵みを受けてから感謝するのでなく、まだその恵みが具体的な形を取って現れる前に、感謝してしまっていることです。(64ページ)

 

感謝してしまっている。

 

感謝、してしまっている。

(2回言いました💦)

 

自分の願望が達成されたときに「あぁ、ありがたい」と感じる、それを達成される前から感じるということ。

 

願いが叶った自分を想像し、そして感謝の気持ちにひたる。

 

願いが叶った自分を想像するだけではないんですね(๑°ㅁ°๑)

 

 

そして、願望はうとうととした心地の良い状態のときに潜在意識に送り込みやすいと言います。

 

毎朝目が覚めた時、毎晩眠る前は絶好のチャンスです!

 

「ありがとう」ってとっても素敵な言葉。

 

f:id:iikt-r:20210111164613j:plain



 

日頃から感謝の気持ちで心をいっぱいにしたいですね。

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪