なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その③

こんばんは。

りえです☆

今日は2021年、初の新月になりますね!

新月はお願い事をするのにぴったりな日だそうです。

新月のエネルギー、たくさん浴びたいです(๑>◡<๑)

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】1回目その③です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目その③は第3章を読みました。

ページで言うと84ページから119ページまでです。(7章まであります。)

この章はお金に関する章となっていました。

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今日はまず…

 

すぐにでも実践したいとこと。

 

「○○になりつつある」と言おう!

 

です。

 

本より抜粋↓

「私は金持ちだ」と口で言いつつも、本当は貧乏なんだ、と思っていれば、その心の底の感じの方が潜在意識に刻印されるという危険があります。だから、現在進行形で「私は金持ちになりつつある」という言い方が安全です。(90ページ)

 

確かに「わたしは○○だ」と、現在その状況、状態じゃないことに対して心の底から信じて思い、潜在意識に届けることって難しいですよね。

 

「わたしは○○になりつつある」

 

これ、いいです!

お金に関すること以外にも使えますよね。

 

皆さんは何になりつつありますか^^

 

そしてもう一つは、今のわたしにとてもタイムリーな内容だったのですが、

こちらです↓

 

人の幸運を祝福すると、その“おすそ分け”がある(94ページ)

 

しかし、嫉妬することは、富そのもの、幸運そのものに対して否定的な感情を持つことになり、それは潜在意識に刻印され、あなた自身が富や幸運から遠ざけられてしまうのです。(94ページ)

 

実は姉から幸せ~な話を立て続けに聞き、なんかもやもや…

 

もやもや...

 

これ…

 

わたし…

 

はい、嫉妬してます(ノД`)・゜・。

 

人の幸運を祝福することは自分にその幸運を引き寄せていることになり、

嫉妬することは幸運から遠ざけられてしまいます。

 

嫉妬については何度も本の中で取り上げられていました。

 

嫉妬してしまう時、そんな時はどうしたらよいか。

 

そういう時は…

 

すぐに祝福してしまう

 

そうです。

 

 

というわけで、嫉妬の心が起こりかけてきたらすぐに祝福してしまいましょう。

 

f:id:iikt-r:20210113181729p:plain

 

 

これも今日から実践です!

 

さっそく姉に祝福のメッセージを送りましたヽ(^o^)丿

幸せ、おすそ分けしてもらうーとも加えました(笑)←これ、言わなくていい?💦

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪