なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その⑤

こんばんは。

りえです☆

 

本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】1回目その⑤です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目その⑤は第5章、第6章を読みました。

ページで言うと152ページから201ページまでです。(7章まであります。)

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

本日はまず、

 

潜在意識に頼っちゃう!

 

ことについてお伝えしたいと思います。

 

潜在意識は願望を送り込むものばかりと思っていましたが、

決断に迷ったときは潜在意識に頼ればよいとありました。

また、考え尽くして解決できないことは潜在意識に引き渡すのがよいと。

 

潜在意識の知恵はあなたに正しい指示を与えて保護してくれます。(158ページ)

 

潜在意識を信頼すれば、常に答えをくれる。

 

潜在意識を信じること。

 

 

この問題は解決するのはむずかしいと思えばむずかしいものとなってしまいます。

 

問題を潜在意識に引き渡し、潜在意識はその答えをわたしに教えてくれると信じ、問題が完全に解決した喜びを先に感じるようにする。

 

そうすると、答えはトースターからパンが出るようにぴょんっと出てくるそうです。

 

こんな感じか…

 

f:id:iikt-r:20210117111109j:plain

 

こんな感じか…

 

f:id:iikt-r:20210117111130j:plain

 

なんかかわいいです(๑>◡<๑)

 

答えを得るには、「答え(アンサー)」という一語にして繰り返すことでもよいそうですよ!一語だったら簡単に繰り返すことができそうですよね^^

 

解決できない迷いや問題は…

 

潜在意識に頼っちゃう!

 

これ覚えておきます✋

 

そして、一語にして繰り返すことに関しては、「成功」という一語についても記載がありました。

 

自分に向かって信念と確信をもって、一日に何度も「成功」という単語を繰り返すことで、潜在意識はそれが本当であると受け取り、そうすると潜在意識によって成功せざるをえないように強制されるとのこと。

 

はじめから高い願望水準を持っていたほうがよい(184ページ)

 

ともありましたので、遠慮はいりません(笑)

 

毎晩、成功感にひたり、完全に満足して眠りにつく。

 

家庭生活、社会生活、交友関係、経済関係…

 

皆さまはどんな成功者でありたいですか?

 

願望の水準、上げていきましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪