なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

完全無欠のコーヒーにはまってます♪

こんばんは。

りえです☆

 

突然ですが...

 

わたしは食べること、飲むこと大好きです\(^o^)/

 

その分、美容と健康には気を使っています!

 

というわけで、本日はわたしの最近のお気に入りをご紹介したいと思います。

 

それは…

 

完全無欠コーヒー(バターコーヒー)です!

 

f:id:iikt-r:20210202151144j:plain


完全無欠コーヒー(バターコーヒー)は、アメリカの企業家、デイヴ・アスプリー氏の著書『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』で紹介され注目されました。

デイヴ・アスプリー氏は、このバターコーヒーと完全無欠な食事を取り入れることで、50キロの減量に成功し、仕事や人生そのもののパフォーマンスを上げることに大成功したそうですよ!

 

飲んでみずにはいられません✋

 

そんな完全無欠コーヒー(バターコーヒー)の作り方ですが、著書ではコーヒーのこだわりの記載などもあるので非完全になってしまうかもしれませんが…

 

「コーヒーにMCTオイル(ココナッツから抽出した中鎖脂肪酸オイル)大さじ1~2杯と、良質の無塩バターまたはギー大さじ1~2杯を加える」

 

で、作っています。

 

f:id:iikt-r:20210119110638j:plain

↑こちらはiHerb(アイハーブ)で購入しました。

 

iHerbはオーガニック製品や自然派志向なものを多く取り扱っているアメリカの販売サイトです。

サプリメントなどの健康食品をはじめ、シャンプーや洗剤などの日用品、コスメ、食品など、幅広い商品を購入できるので、こちらもはまっています^^

 

jp.iherb.com

 

さて、MCTオイルですが、ここ最近、ダイエットや美容、疲労回復、認知症予防など様々な嬉しい効果が期待できるオイルとして美容雑誌などでもよく取り上げられていますよね。

(余談ですが、MCT...ずっとMTCと言っていました💦)

 

そしてギーは、非常に栄養価が高いのが特徴で〝最高の油〟と言われています。

 

これはもう…

 

まさに…

 

完全無欠!!!!

 

非完全じゃありません!…よね?!💦

 

 

完全無欠コーヒーを作るときはしっかり混ぜることも重要で、コーヒーにオイルやバターを入れてスプーンでかき混ぜるだけではなく、ブレンダーなどを使ってしーーーっかり混ぜて乳化させることが大事になります。

 

我が家にはブレンダーがないので、百均(ダイソー)でこちらを買ってきました。

 

f:id:iikt-r:20210119110814j:plain

 

ダイソーに電池式のブレンダーもあるそうなんですが、買いに行った日はあいにく品切れでした。。。

 

こちらは持ち手の部分を押すと下の部分がくるっと回転します。

完全無欠コーヒー、デビューしたてなので《しーーーっかり混ぜて乳化》の目安がわからないのですが、MCTオイルとギーを入れて…

 

f:id:iikt-r:20210119110935j:plain

 

混ぜて…

 

f:id:iikt-r:20210119110952j:plain

 

ちゃんと混ざって…

 

f:id:iikt-r:20210119111010j:plain

 

くれてますよね?!💦

 

お味ですが、油とバターだからどんな風になるんだろうと思いましたが、まろやかになり、コクがあって美味しいんです!

後味もよく、なんだかとっても幸せな気持ちになれる美味しさです(๑>◡<๑)

 

とはいえ、MCTオイル大さじ1杯(15ml)で100キロカロリーもあるので、カロリー過多にならないよう食生活の工夫は必要ですね!

 

コーヒー大好きなので、カフェインの取り過ぎや摂取する時間帯にも気をつけながら飲んでいきたいと思います。

 

 

というわけで、本日は様々な効果が期待できる完全無欠コーヒー(バターコーヒー)のご紹介でした。

 

気になった方はぜひ一度お試しください^^

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪