なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その⑥

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】1回目その⑥です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目その⑥は最後の章、第7章を読みました。

ページで言うと204ページから233ページまでです。

1回目、完読です!

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今回は「置き換えの法則」についてお話したいと思います。

 

失敗が怖いなら、成功に注意を向けなさい。

病気が怖いなら、完全なる健康について考えなさい。

事故が怖いなら、神の案内と保護について考えなさい。

死が怖いならば、永遠の命について考えなさい。

(230ページ)

 

心配なことや不安について考えて出すと、 そのまましばらくの間、そのこと(心配や不安)について考え続けてしまうことってありませんか?

 

f:id:iikt-r:20210120172034p:plain



 わたしはあります。

 

また、いやなこと、そうなってほしくないことばかりに目を向けがちになってしまったり…

 

潜在意識はその人が考えていること、感じていることを現実化するので、自分の考えること、感じることに気をつけなければならないとありました。

 

f:id:iikt-r:20210120172058p:plain

 

そして、不安や心配が頭に浮かんだときは、反対のものに意識を向け、願う。

 

それが「置き換えの法則」です。

 

よきものを期待しなさい。心の中でよきことに集中しなさい。そして、自分の潜在意識は常にあなたに答えてくれるということを確信しなさい。(230ページ)

 

よいものに期待をしてよいことに集中する。

 

《なりたい自分になる!》ために、いやなことや望まないものに意識を向けている場合ではないですよね!

 

f:id:iikt-r:20210120172135j:plain

 

マイナスの感情が頭に浮かんだら、その「反対のもの」を考えて、置き換えていきましょう\(^o^)/

 

「失敗→成功」

 

「病気→健康」

 

「貧しい→豊か」

 

「不幸→幸福」

 

 ・

 ・

 ・

 

置き換えの法則、習慣にしたいです!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪