なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 2回目 【幸福を選ぶ習慣】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】2回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目は少しずつ読んでいましたが、2回目は最初から最後まで、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今回は「幸福を選ぶ習慣」についてお伝えしたいと思います。

 

早速ですが、

 

幸せって・・・

 

f:id:iikt-r:20210205172942j:plain

 

選べるの?

 

《人には、幸福を選ぶ自由も、不幸を選ぶ自由もあり、幸福を選べば、状況が幸福を選んだことを証明するように展開していく》んだそうです。

 

不幸なんて選ばないよーーー

 

不幸を選ぶってどういうこと?

 

・・・はい、書いてありました。

 

否定的な考えを抱くことは、不幸を選ぶことになり、

 

《不幸を選ぶと、その通りのことを自分に引きつけ、実際に経験することになり、実際に不幸になる》らしいのです。

 

・・・!!!!

 

否定的な考えを抱くことは、不幸を引き寄せてしまうことになります。

 

否定的な考えを抱くことは、自分自身で不幸を選んでいることになり、幸せから遠のいてしまいます。

 

毎日不安なことを考えていたり、そうなってほしくないことを想像したり、「自分にはできない」「自分は成功しない」といったような言葉を使うのは、自ら不幸を選択していることになります。

 

自分で幸せを選んでいないのです。

 

これまでのわたし、あるあるです💦

 

あなたは幸福を選択する自由があり、また幸福をあなたの習慣にすることもできるのだ。(78ページ)

 

幸福も不幸もどちらも自由に選べるなら、もちろん幸福を選びたいです。

 

よいことも悪いことも、これまでの自分の選択の結果だとすれば、これからは幸福を選んでいきたいです。

 

そして、幸福を遠ざける習慣を手放し、幸福を習慣にする。

 

f:id:iikt-r:20210202145904j:plain

 

朝、ふとんで目が覚めたら、自分に静かにこう言い聞かせましょう。

「私は今日、幸福を選びます。

 私は今日、成功を選びます。

 私は今日、適切な行為を選びます。

 私は今日、みんなに対して愛と善意を選びます。

 私は今日、平和を選びます。」

この言葉をおざなりに言うのではなく、

生命と愛と興味を注ぎ込んでください。

そうすれば、あなたは幸福を選んだ事になります。(78、79ページ)

 

幸せを「選択」することで、幸福になれる。

 

「わたしは、幸福を選びます」

 

自分に何度も言い聞かせたいです!

 

 

皆さま、幸福を選ぶことから始めましょう。

 

そして幸福を選ぶ習慣を作りましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪