なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 3回目 【わたしは結局うまくいく!!!!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】3回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

3回目も最初から最後まで、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

本日は…

 

「わたしは結局うまくいく!!!!」

 

です。

 

これ、魔法の言葉ですよ\(^o^)/

 

何があってもわたしは結局うまくいくから大丈夫!!

 

と信じること。

 

これはわたしが大切にしていることのひとつでもあります。

 

 

何か問題やショックなことが起きた時って、

 

どうしよう…

 

もっと悪いことが起こるんじゃないか…

 

そんな風に考えてしまうと、なんかもう、いろんなことがマイナスに思えて、どんどんネガティブのループにはまってしまうことってないですか?

 

ネガティブが止まらい_| ̄|○

 

はい、あります✋💦

 

そんな時は...

 

どうすればよいか...

 

f:id:iikt-r:20210205183932j:plain

 

方向転換です^^

 

ネガティブな感情が湧いてきても、方向転換して「うまくいく!」、そう思えたら、そこからうまくいく方向に向かいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

よね?!

 

ネガティブな感情が湧いたときに、そっちじゃないよ!こっち、こっちって進行方向を変える。

 

そのままこのことはうまくいかないと思うのか、うまくいくと思うのか。

 

気づいて切り替える。

 

そして何度も大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせます。

 

 

本の中では、本当に繁栄している人はいつでも、「自分のやることはうまくいくんだと」と思っているとあり、

 

そういう人は、むずかしい場面に出会っても心の平静さを失わない人です。結局、自分の関係した物事はうまくいくのだという深い信念があるのですから、次から次へとうまい考えが浮かんでくるし、また都合のよいことが起こったりするのです。(89ページ)

 

とあります。

 

また、

 

これに反して、成功しない人はすぐ逆上してしまいます。態度に出ないまでも、心の中はすっかりみだされてしまい、暗い方へ、暗い方へと想像が走ります。潜在意識はもちろん、そういう暗い感じも引き受けてしまうのです。そうすると、その人には、実際心配したようなことが起こります。(89ページ)

 

・・・!!!!

 

ネガティブが止まらないやつですよね(・・;)

 

ネガティブ...

 

が、湧いてきちゃってもいいんです!!

 

そんな時は、

 

「すべてうまくいく」

 

と、方向転換です!

 

そうすると、うまくいく状況を作り出し、

 

《すべてうまくいく現実》になるんです。

 

うまくいくと信じて確信しましょう^^

 

f:id:iikt-r:20210205184314j:plain

 

大丈夫!絶対、うまくいく!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪