なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 4回目 【現在進行形で言おう!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】4回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

4回目も最初から最後まで、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

本日は…

 

「現在進行形」

 

についてです。

 

 

突然ですが、潜在意識は本音しか受け入れません。

 

「私は億万長者だ」と口で言っていても、その人が心の中で、「だけど私は貧乏なんだ」と思ったとすれば、潜在意識は、口で言った方ではなく、心で思った方を実現させてしまうわけです。(86、87ページ)

 

本音しか受け入れないのです!!!!

 

ですので、自分の心の中では決して嘘を言わない工夫が必要になってきます。

 

どうすればいいの・・・?

 

一つの方法として、現在進行形を用いることが書かれていました。

 

不振の状態にある人が「私は繁栄している」と言っても嘘ですから、「昼も夜も、私の関係あるすべての分野で、私は繁栄させられようとしている」と言うのです。これなら将来のことですから、そう言っても嘘を言っているという気分になりません。(87ページ)

 

現在進行形!!!!

 

 

前回お伝えした、ネガティブな感情が沸いてきたときに、そっちじゃないよ、こっちだよと進行方向を変える魔法の言葉、

 

「わたしは結局うまくいく」

 

ですが、うまくいっているときは「うまくいく」と思えても、うまくいっていないときは「うまくいく」と進行方向を変えてもどこかもやもやしたり…

大丈夫!うまくいく!と思っても、心の奥に動揺して不安な心があったらその本音の部分が潜在意識に届いちゃいますよね。

 

そんなときは今回の現在進行形がぴったりです\(^o^)/

 

「うまくいく」

 ↓

「うまくいっている」

 

です。

 

つらいときも「うまくいっている」。

苦しいときも「うまくいっている」。

悲しいときも「うまくいっている」。

不安でいっぱいのときも「うまくいっている」。

 

うまくいってないように思えても、「うまくいっている」んです。

 

どんなときでも「うまくいっている」。

 

現在進行形は確かに嘘を言っている気分にならないですよね(๑>◡<๑)

 

前回もお伝えしましたが、暗い方へ、暗い方へと想像が走ると、実際心配したようなことが起こります。

 

潜在意識はその本音の部分を見逃さないので、進行方向を変えて、現在進行形です!

 

現在進行形を使えば、ネガティブなこともポジティブなことに思え、そう信じることで、心がポジティブな方向に向かい、ポジティブな現実に向かいます。

 

f:id:iikt-r:20210211131410j:plain

 

切り替えて現在進行形、これでいきます!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪