なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 7回目 【手段は後からついてくる!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】7回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

7回目も最初から最後まで、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

本日は「手段は後からついてくる!」です。

 

願望が強ければ手段は後からついてくる(68ページ)

 

はじめにいろいろ手段を考えるのではなく、まず自分の願望が実現したところを頭に描いて、それがかなえられた喜びを先取りして、体験してしまうのです。それから、アイデアとか機会が現出するのを待つのです。(69ページ)

 

なかなか願望が実現しないのは、あれこれ考え過ぎているからかもしれません(・・;)

 

潜在意識は、休むことなくわたしたちの願いの実現のために働いてくれています。

 

そしてその働きで思いもよらないときにひらめきが沸いたり、問題解決の答えが導き出されたり…

 

とにかく万能なんです!!!!

 

目が覚めたら突然○○がひらめいて…

 

なぜだか急に○○に行きたくなって…

 

不思議なことに思えますが、これは潜在意識がそうさせているんです。

 

 

潜在意識は、願望実現のために常に働いています。

 

しかも、願望実現のための方法を知っているんです!!

 

ところが、自分の意識する心(顕在意識)であれこれ考えてしまうと、潜在意識はそちらを実現させてしまうので、脇道にそれたり願望から遠ざかってしまったり…

 

f:id:iikt-r:20210223220020j:plain

 

例えば、自分のお店を持つんだと心に描いても、お金がない、自分に本当にできるのか、などあれこれ考えてしまうと、お金がない、できない方向に向かってしまいます。

 

あれこれ考えてしまうのは、それだけ自分の中で迷いや不安があるということです。

 

あれこれ考えれば考えるほど願望実現から遠のいてしまいます。

 

そんなの・・・

 

いやだー!!!!

 

潜在意識は、願望実現のための方法を知っているんです!!

 

せっかく潜在意識が導いてくれるのなら、任せておくのが1番ですよね。

 

 

そして・・・

 

期待している時に限って何も起こらないことってありませんか?

 

わたし、何度もあります_| ̄|○

 

あれこれ考えすぎなんです!!

 

顕在意識が働くと潜在意識が仕事をしづらいんです。

 

あまり考えない方が上手くいくことってありますよね?

 

脇道にそれないよう、顕在意識であれこれ考えるのをやめて潜在意識に任せること。

 

そして、ひらめきや機会が現れたら実行に移すこと。

 

そうすれば万能な潜在意識が、その願望を現実にします。

 

f:id:iikt-r:20210223220143j:plain

 

願望実現のためにはどうすればいいのか?の手段は考えなくていいんです\(^o^)/

 

手段は後からついてくる!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪