なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 10回目 【「自分はダメだ」という声は空耳です!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】10回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

10回目も2日にわたり全ページを読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

 潜在意識は豊かな“土壌”で、意識する心は“種“です。

 よい“種“からは、よい実がとれます。

 悪い種からは、悪い実がとれます。

 

どういうことかというと、なりたいものや、欲しいものがあるとして、それを目に浮かべることを視覚化(ヴィジュアライズ)、「考え」とします。

この「考え」が“種”です。

 

「考え」をはっきりさせたら、それを潜在意識に引き渡します。
これが“種まき”です。

 

“種“が芽を出すためには”日光“と”水“が必要です。
“日光”は「信念」、“水”は「実感」です。

 

また、“除草”も必要です。
「ダメだ」というような言葉をすぐに切り捨てる決断が“除草”です。

 

まずは、いい種を、いい考えを選びましょう。そして、その考えを抱きしめ、実感をもって繰り返し、悲観的な考えが出た時は、すぐにそれを切り捨てるようにしていますと、必ず種は立派に成長し実を結びます。(33ページ)

 

まずは、いい種、いい考えを選び、土壌である潜在意識にまきます。
そして実感を持って育て続けます。
悲観的な考えを取り除くことで、立派な実に成長する。

 

これが潜在意識の法則です。

 

「自分はダメだ」という声は、空耳だと思え!(32ページ)

 

「自分はダメだ」という声は空耳です!

 

f:id:iikt-r:20210321173547j:plain

 

以下、ウィキペディアより↓

 

 空耳(そらみみ)

 実際には存在しない声や物音を聞いたように思うこと。

 引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E8%80%B3

 

 

わたしにはできない・・・

 

はい、空耳です!

 

わたしには手に入れられない・・・

 

これも、空耳です!

 

空耳アワーでも言ってますよ!

 

「誰が言ったか知らないが」

 

って!!!!

※『空耳アワー』は、テレビ朝日系「タモリ倶楽部」の人気コーナーです。

 

 

悲観的な考え・・・

 

出てきちゃいます(._.)

 

ですが、そんな時は・・・

 

はい、今の空耳!!

 

f:id:iikt-r:20210326171251p:plain

 

 誰が言ったか知らないが!!!!

 

ポイッと捨ててしまいましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪