なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

お酒好きのわたしの肝臓の救世主?【iHerb(アイハーブ)購入品】

こんばんは。

りえです☆

 

いきなりですが・・・

 

お酒大好きです!!

 

つい飲みすぎちゃいます💦

 

そして歳を重ねるごとに・・・

 

年々次の日に残ります_| ̄|○

 

というわけで、これまでお酒のお供にいろんなサプリや、漢方薬の五苓散(わたしには結構効き目ありました!)を飲んできました。

 

そして今愛用しているのが・・・

 

届きましたー♪(今回もう1個買ってあると思っていたら切らしていて、慌てて注文しました。。゛(ノ><)ノ)

 

f:id:iikt-r:20210420164403j:plain

 

「ミルクシスル」です。

 

f:id:iikt-r:20210422181020j:plain

 Natrol, ミルクシスル、525mg、60カプセル - iHerb

 

ミルクシスルの別名は「マリアアザミ」で、ミルクシスル(マリアアザミ)に含まれる成分の名前が「シリマリン」です。

 

製品を購入する時にミルクシスル、マリアアザミ、シリマリンといろいろな名前があるのはそのためです^^

 

ミルクシスルは、肝臓のためのハーブとしてよく知られ、成分のシリマリンには、有害な毒物を無害化したり、傷ついた肝細胞を修復する作用があるそうなんです。

 

「今日はちょっと飲みすぎたかな」

 

という時に摂ると、翌日がすごく楽になるという口コミや、二日酔いしないといったと口コミがあり、これはもう・・・

 

お酒好きのためのサプリ?

 

f:id:iikt-r:20210420164131j:plain

 

1年ほど、もう何度もリピートしているのですが、実際二日酔い全くしないかというと・・・

 

わたしの飲む量が多すぎるだけかもしれませんが、さすがにそんなことはありません💦

 

が、確かにこれまでより翌日が楽な気はします!!

 

そしてびっくりしたのがこちら!!!!

 

f:id:iikt-r:20210420164328j:plain

 

おととし→C判定(泣)

 

昨年→B判定(泣)

 

今年→A判定!!!!

 

肝臓の数値が・・・

 

良くなってるーーーー!

 

お酒の量も変わらないし、変わったといえばミルクシスルを飲みだしたこと?

 

う・・・嬉しい(๑>◡<๑)

 

 

そして、このミルクシスル、肝臓への作用だけではないんです!!!!

 

女性に嬉しいアンチエイジング効果も期待でき、さらに、ミルクシスルには血清中の中性脂肪やコレステロールを抑制する働きもあるんです!

 

肝臓を守ってくれるだけじゃないんです!!!!

 

 

ちなみにお酒を飲みすぎた日は、寝る前にミルクシスルを飲むのがおすすめだそうですよ!

 

成長ホルモンは寝ている間が最も活発化するため、寝る前に飲むことで肝臓の代謝を高め、翌朝すっきりと目覚めることができるそうです。

 

わたしは酔っぱらってサプリを飲まずに寝ちゃうことが多いので、お酒を飲む前に一粒飲み、寝る前に飲み忘れた時は翌朝、目覚めに一粒飲むようにしています💦

(飲む前、飲んだ後、両方飲むのが良さそうだと感じています^^)

 

そして、アンチエイジングやダイエットを目的として飲む場合は習慣的に飲むのが良いそうです!

 

 

というわけで、本日はわたしの肝臓の救世主?「ミルクシスル」のご紹介でした。

 

 

皆さまは体調管理やストレスケアなど、どのように対策をされていますか?

 

わたしはなかなか普段の食事では補えない栄養素をサプリメントなでサポートしています。

 

サプリメントの購入はここ最近はiHerbが多いのですが、iHerbでは、自然派コスメや食品、ナチュラル素材の衛生品や日用品も購入できるんです\(^o^)/

 

他にもリピートしている商品もいろいろあるので、またご紹介したいと思います^^

(iHerbでご購入の際に5%オフになる割引紹介コードはBEW0938です。ご自由に使ってください☺)

 

jp.iherb.com

 

体調管理のサポートとしてサプリメントはとても便利ですが、どの栄養素も体質によって作用や効果に差があるので、ご自身の体質に合うサプリメントをぜひ探していただければと思います^^

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪