なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

巣ごもりゴールデンウィークの強い味方!【安旨スパークリングとおうち鑑賞】

こんばんは。

りえです☆

 

ゴールデンウィーク、皆さんはどのように過ごされましたか。

 

私は食欲絶好調💦の巣ごもりゴールデンウィークでした。

 

自粛期間のおうち時間を楽むぞ!!

 

お気に入りのスパークリングをお供に・・・

 

おうち鑑賞を楽しみました^^

 

Netflixやamazon primeなど、今はおうちにいながら様々な作品を手軽に観ることができますよね。

 

おうち鑑賞、わたしの強い味方です\(^o^)/

 

f:id:iikt-r:20210507201612j:plain

 

さて、本日はそんな巣ごもりゴールデンウィークに観た映画のひとつ、『グレイテスト・ショーマン』について。

 

『グレイテスト・ショーマン』は、19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師、P.T.バーナムの生涯をもとに作られたミュージカル映画で、主演は、『レ・ミゼラブル』でも素晴らしい歌声を披露したヒュー・ジャックマンです。

 

とにかくパワフルでエネルギッシュで、力を与えてくれる、そんな素晴らしい映画で、映画の中には本当にたくさんのメッセージが溢れているんです!!!!

 

「心配ない」

「みんなに愛される」

「怖くないさ」

「生きよう」

「輝こう」

 

差別や偏見を受けてきた闇だと思っていた部分は、本当は素敵な個性であり、愛され、人に勇気や感動を与えることができるということ。

 

「This Is Me (これがわたし)」

 

外見や地位がどうであれ、心に誇りを持ち、ありのままの自分らしく生きることで輝ける。

 

「心の誇りは失わない」

 

どんなに後ろ指さされようとも、否定されようとも、「これがわたし!」と拳を突き上げる姿はまさに、

 

グレイテスト・ショー!!!!

 

でした。

 

 

わたしも劣等感に押しつぶされそうになったとき、

 

「これがわたし!」

 

と、自分を誇って声を大にして言いたい!!!!

 

素晴らしい歌と踊りにも引き込まれ、『グレイテスト・ショーマン』、大好きな映画のひとつになりました(๑>◡<๑)

 

まだご覧になっていない方には是非観ていただきたい1本です^^

 

 

そして・・・

 

f:id:iikt-r:20210507201029j:plain

 

『グレイテスト・ショーマン』を観ながらいただいたスパークリングはお気に入りで何度もいただいているイタリア産の『サンテロ ピノ シャルドネ スプマンテ ブリュット』です。

 

お値段は千円くらいなんですが、控えめに言っても・・・

 

安旨!!!!←全然控えめじゃないです꒰笑꒱

 

そしてこちらのスパークリング、コルクのスマイルマークがかわいいんです!!

 

f:id:iikt-r:20210507202546j:plain

 

お味はもちろんのことながら、毎回、コルクのスマイルマークににっこりしちゃいます♡(マークは何種類もあります。)

 

そしてすっかりグラスが空いちゃってますね💦

 

まだしばらく自粛期間となりますが、おうち時間、楽しみましょう!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪