なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 15回目 【「許します」で奇跡が起こる】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】15回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

15回目も2日に分けて、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

本日も先日に引き続き、「許す」ということについて。

 

www.iikt-r.com

 

許すことで自分も幸せになれる。

 

f:id:iikt-r:20210529150233j:plain

 

人を許すことは実にむずかしいことです。それがうまくできれば、あなたの人生に奇跡が起こります(216ページ)

 

許すことで人生に奇跡が起こるんです!!!!

 

と、許すことが自分のためになると頭でわかっていても、心がなかなか追いつかない。。゛(ノ><)ノ

 

先日お伝えしたように、マイナスの感情は、潜在意識に悪影響を与えてしまうことは間違いないです。

 

そして、自分の世界が怒りや恨みに満たされ苦しくなるばかりです。

 

結局、許せない!!と、相手のことを考える分、自分が損してしまいます。

 

ですが、どうしてもマイナスの感情が消えないときってありますよね?

 

どうしても辛いこと・・・

 

傷つけられて苦しいこと・・・

 

どうやって許す?

 

そんなときは相手を許す前に、まずは許せない自分を許していく。

 

そして、

 

「許します」

 

と言う。

 

心で相手のことも、許せない自分のことも「許します」と思えていなくても、

 

「許します」

 

と言う。

 

「許します」と、何度も繰り返すことで、「許す」という言葉が刻まれていくんです。

 

言葉の力ってすごいんです。

 

 

f:id:iikt-r:20210529150412j:plain

 

「許す」というのは全て自分自身のためです。

 

気前よく許せる人に、気前よく奇跡は起こる! (216ページ)

 

 私は自由で彼(または彼女)も自由です。(216ページ)

 

気前よく許せる人になって、奇跡を起こしましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪