なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 17回目 【問題解決のコツは感情を先取りすること!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】17回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

17回目も2日に分けて、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今回は感情の先取りについて。

 

みなさんは何か決断をしなければいけない時や、問題解決のめどがつかない時、どのような感情が沸きますか?

 

わたしはやっぱり・・・

 

心配

 

という感情から、あれこれ考えてしまいます。

 

あれこれ考えるんですが、らちがあかない!!

 

そんな時ありませんか?

 

そんな時って、心配や不安な気持ちがどんどんつのっちゃいます。

 

f:id:iikt-r:20210626135819j:plain

 

潜在意識からの指導を受けられる、問題解決のテクニックが紹介されていました\(^o^)/

 

それは・・・

 

あなたの注意力を発動し、自分の問題の解決に考えを集中してください。(201ページ)

 

(危惧の念を抱いたり、心配している時は、実際に『考えている』のではないと書かれています。)

 

あなたの意識する心で、それを解決しようとしてください。それから、それが解決したらどんなに嬉しいかを想像してください。問題がもう解決してしまった時に感ずるような感じを味わってください。くつろいだ気持ちでこの気分にひたってください。(201ページ)

 

問題がもう解決してしまった時に感ずるような感じを味わう・・・

 

くつろぎながら、

 

感情の先取り

 

です。

 

問題が解決して嬉しいな、といった感情を味わう。

 

くつろいだ気持ちでその感情にひたる。

 

f:id:iikt-r:20210626140702j:plain

 

「くつろいだ気分」が潜在意識を発動させるので、くつろぐことも大切です!!

 

くつろぎながら、嬉しいな~♡(←これ、なんかとっても幸せですよね(๑>◡<๑))

 

そうやって感情の先取りをする。

 

そして、まだ答えが出ていない間は、

 

何かしなければならないことを一生懸命にやりなさい。おそらく、あなたがほかのことに没頭している時、あなたの求めていた答えは、前後の脈略のなく、トースターからパンがぴょんと出てくるように頭に浮かんでくるでしょう。(201ページ)

 

ほかのことに没頭する。

 

問題が解決せず困ってしまうと、

 

もうどうしたらいいかわからないよー!!!!

 

って、そのことばかり考えてしまいますよね。

 

ですが、そんな時こそ、そのことはいったん置いておいて、ほかのことに没頭する。

 

問題が解決した時の感情を先取りし、あとは潜在意識に任せておけばいいんです!!

 

そうしてほかのことに没頭していると・・・

 

突然問題が解決するそうですよ!!!!

 

f:id:iikt-r:20210626140932j:plain

 

この、問題解決のコツ、感情の先取りは、理想や目標を叶えるためにも使いたいテクニックです。

 

理想を思い描き、そうなった時の感情を先取りし、

 

なかなか叶わない・・・

 

と、焦りや不安な気持ちが沸いてきた時は気持ちを切り替えてほかのことに没頭する。

 

このコツを知っているだけでもきっと違いますよね^^

 

問題も解決!理想や目標も叶えちゃいましょう!!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪