なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 18回目 【富めるものはますます富む】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】18回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

18回目も2日に分けて、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

聖書の中に、

 

「持っている人にはなお与えられ、持っていない人からは、持っているものまで取り上げられるであろう」(ルカ伝十九章二十六節)

 

という言葉があるそうですが、これは、

 

「富める者はますます富み、貧しき者はますます貧しくなる」

 

という意味で、聖書の言葉とは思えないくらい残酷ですが、真理のようです。

 

ますます富む人とますます貧しくなる人・・・

 

絶対前者でありたいですよね!!!!

 

f:id:iikt-r:20210703151004j:plain

 

では、富める人はますます富み、貧しい人はいつまでも貧しいのはなぜでしょう。

 

それは・・・

 

富裕感の差

 

なんです。

 

真に富める人というのは、思考することの持っている創造力について知っており、豊富と繁栄の思想を、たえず強く潜在意識に刻印しつづける人です。

すべての根源である心の限りない富に注意を払う人は、ますます富みます。(118ページ)

 

富める人は、心の中に富裕感があり、豊かさや富、成功、繁栄についていつも考えています。

それに対し、貧しい人は、心の中に富裕感がなく、絶えずお金がないといった不満や欠乏について考えています。

すると、潜在意識はその通りに、富める人にはさらに豊かな現実を、貧しい人にはより貧しい現実をもたらしてしまうのです。

 

f:id:iikt-r:20210703151023j:plain


富は無限であることを知り、自分は何でも手に入れることができると悟り、次の祈りを唱えると良いそうです。

 

『神の限りない富は、私がそれを使うのと同じ速さで私のもとに流れてくる。そして、誰もが日ごとに豊かになっていく』(119ページ)

 

富める人になるには、一人占めの発想を手放すことも大切です。

 

人と協力し、人のためになることを目指すと、富は大きくなります。

 

心の富める人はますます富むのです。(119ページ)

 

f:id:iikt-r:20210703151052j:plain

 

今からでも遅くありません!!

 

常に豊かな自分を想像し、富で心を満たしましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪