なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 19回目 【自分に不利なことは口にしない!想像しない!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】19回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

19回目も2日に分けて、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

突然ですが、みなさんは自分に不利なことをつい言ってしまったり考えてしまうことってありませんか?

 

自分に不利なことなんて、言うわけないじゃん!!

 

と言いたいですが、わたし結構言っちゃってました(。-_-。)

 

潜在意識に命令する時、つまり何かを断定する時、自分に不利なことは言ってはいけません。

「私はコーヒーを飲むと朝三時まで眠れない」と言う人は、潜在意識に「私の体を朝三時まで眠れぬようにしておけ」と命令するのと同じことなのですから、そういう人は朝三時まで興奮して眠れないことになります。(31ページ)

 

f:id:iikt-r:20210718164834j:plain

 

同じように、

 

「私はお金に縁がない」

 

と言う人は、自分を貧乏にするようにと潜在意識に命令しているのと同じことになってしまうんです。

 

じゃ・・・じゃあ、

 

時間がないよー!!

 

は、時間がないように、

 

わたしには出来っこない!!

 

は、自分には出来ないように、潜在意識に命令しちゃってるってこと?

 

そんな命令したくない!!!!

 

f:id:iikt-r:20210718164605j:plain

 

また、わたしは、「わたしは朝が苦手」とよく言っちゃうのですが、これは潜在意識に、朝が苦手になるように命令しているっていうことですよね。。゛(ノ><)ノ

 

ここでも「早起きが苦手」って言ってました💦↓

www.iikt-r.com

 

自分に不利なこと・・・

 

口にしちゃってます_| ̄|○

 

あなたの潜在意識は一日二十四時間、休みなしに働きつづけていて、一度受け入れたことは決して忘れずにあなたを絶えず作り換えているのです。(31ページ)

 

潜在意識は絶えずわたしたちを「作り換えている」んです。

 

休みことを知らず、夜も昼も働きずくめの潜在意識を自分の利益になるように働かせるのがあなたの意識する心のつとめなのです。(31ページ)

 

今日から自分に不利なことは口にしない!想像しない!

 

ように気をつけます✋

 

自分の利益になることをいっぱい考えましょう\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪