なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 22回目 【そう決めて、宣言しちゃいませんか?】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】22回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

22回目は2日で全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

 

先日結婚のご報告をさせていただいた際に、わたしの意識が変わってきているとお伝えしました。

 

www.iikt-r.com

 

が・・・

 

無意識まで変わった気がしています!!!!

 

どういうことかというと、思い出したんです!!

 

もう20年近く前ですが、友達に、

 

りえちゃんて結婚向いてなさそう!

 

って言われたんです。

 

当時はそうなのかな?そうなのかも!って、自分でもまわりに、

 

「わたしは結婚向いてないと思うー!」

 

なんて、笑って言っていました。

 

今考えると・・・

 

恐ろしい!!!!

 

だって結婚に向いてない自分を自ら引き寄せちゃってますよね?

 

自ら結婚を遠ざけてます。。゛(ノ><)ノ

 

f:id:iikt-r:20210826171813j:plain

 

そして、まわりの友達がどんどん結婚していくたびに、わたしも結婚したいなーって思いながら、結婚に向いていない自分を心の奥底で思い浮かべていた気がします。

 

心の奥底=潜在意識

 

です。

 

だって意識する心では結婚したいって思ってるから。

 

f:id:iikt-r:20210826171844j:plain

 

本の中にこんなことが書いてありました。

 

ゼリーが食べられない、とても口に入らないという方のお話ですが、

 

「私は、子供の頃はとてもゼリーが好きだったんだそうです。そしてある時、あまりそれを食べすぎて、ひどい下痢がなかなか治まらなかったそうです。それ以来ゼリーを食べなくなったんだよ、と祖母は言うのです。しかし不思議ですねえ、そんなこと、私はちっとも覚えていなかったのに」(30ページ)

 

これは、意識する心が忘れていても、潜在意識は覚えているということです。

 

潜在意識はちゃんと知っていて、防御反応(ゼリーが口に入らない)を起こさせるんです。

 

f:id:iikt-r:20210826171910j:plain

 

りえちゃんて結婚向いてなさそう!

 

もうずっと忘れていましたが、潜在意識は覚えていたんだと思います。

 

意識する心では結婚したいと思いながら、心の奥底の潜在意識では結婚できないって思っていたんだと思います。

 

ですが、【マーフィー100の成功法則】を読み返すたびに意識する心はもちろん、心の奥底にある無意識の部分も変わってきたのかなって。

 

わたしの心の奥底にある潜在意識から、自分は結婚に向いていないという思いや、そこからくる結婚に対する「不安」や「心配」、「恐れ」といった感情に、変化があったんだと思います。

 

不安や心配がすべてなくなったわけではないですが、彼が言ってくれたんです。

 

りえちゃんは素敵なお嫁さんになるよ!

 

って。

 

あぁ、わたし、結婚するんだ、彼のお嫁さんになるんだ!彼となら大丈夫!

 

今は心からそう思っています。

 

f:id:iikt-r:20210826171940j:plain

 

過去の出来事からふとしたときに湧きあがるネガティブな感情。

 

自分では忘れていると思っていたことが実はずっと残っているなんて、

 

ほんとにやっかいです!!!!

 

なので、その無意識の部分をパッと手放すことは簡単ではないかもしれません。

 

そんな時は、自分はこうなると決めるといいかもしれません。

 

決めると、その方向に向かいやすいように思います。

 

f:id:iikt-r:20210826172202j:plain

 

これまでは結婚に向いていないわたしだったかもしれませんが、新しいわたしになればいいんです!!

 

わたしは素敵なお嫁さんになる!!!!

 

みなさんも本当に望んでいることがあれば、そうなると決めて、宣言しちゃいませんか?

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪