なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

おつかれ生です!幻のビールが復活しました!【アサヒ生ビール『マルエフ』】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は9月14日(火)に発売となったこちら↓※画像はお借りしました。

 

f:id:iikt-r:20210918145701j:plain

アサヒビール株式会社から発売されたアサヒ生ビール

 

『マルエフ』の愛称で親しまれてきたアサヒ生ビールが缶になって全国発売されました!

 

<マルエフ>はアサヒビールを代表するブランドとして「アサヒ生ビール」という名前で売り出されヒット。開発者の願い通り、アサヒを飛躍的な復活に導きました。その後、スーパードライが発売され、その陰でアサヒ生ビールの一般向けの缶は終売となりましたが、ファンにより根強く支持され一部飲食店で飲める「幻のアサヒ」として愛され続けました。(アサヒホームページより)

 

「アサヒ生ビール」が最初に発売されたのは1986年。

 

またたく間に人気商品となったそうですが、翌年に発売された「アサヒスーパードライ」の大ブレイクにより、当時の生産体制をスーパードライに集中するため、1993年に終売となりました。

 

今では限られたお店でしか飲めなかった幻の生ビール、あの『マルエフ』が・・・

 

この度、缶ビールとして復活しました\(^o^)/

 

1986年から一部のお店で飲み継がれてきた生ビールがおうちでも楽しめちゃうんです!

 

しかも、CMキャラクターがガッキーこと新垣結衣さん。

 

みなさん!!!!

 

CM見ましたか?

 

ガッキーにおつかれ生ですって言われたら、男性でも女性でも癒されちゃいます!!

 

f:id:iikt-r:20210918151536j:plain

 

パッケージに大きくプリントされている《幸運の不死鳥(フォーチュンフェニックス)》のアイコンは、アサヒビールが不死鳥のような復活を遂げて欲しいという開発者の願いが込められているそうです。

 

今では信じられませんが、当時のアサヒビールは低迷期だったそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:iikt-r:20210918151611j:plain

 

アルコール度数は4.5%と、スーパードライの5%より少し低いです。

 

プシュッ

 

f:id:iikt-r:20210918151942j:plain

 

では・・・

 

いっただきまーす♡

 

アルコール度数が少し低いことも関係しているのかもしれませんが、飲みやすいです!

 

ゴクゴク飲めちゃうビールです。

 

f:id:iikt-r:20210918152032j:plain

スーパードライと飲み比べ♪

 

マルエフはまろやかな飲み口の優しい味わいで、辛口具合いはやっぱりスーパードライに軍配が上がります。

 

辛口のガツンとした飲み口が好きな人からすれば、マルエフは少し足りなさを感じるかもしれませんが、わたしは好きです!

 

マルエフは、ゆったりとくつろいで飲みたい人の需要に応えるそうですよ!

 

確かにスーパードライはグビグビ、ぷっはぁ~という感じですよね꒰笑꒱

 

夏はスーパードライ、秋や冬にはマルエフというのもいいかもしれません^^

 

そして・・・

 

もうひとつ復活する商品があるんです!!!!

 

「アサヒ生ビール黒生」。

 

こちらは、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した「アサヒ黒生ビール」がルーツの生ビールで、1995年にリニューアルを実施し人気を集めましたが、2012年の「アサヒスーパードライ ドライブラック」の発売を機に2015年に終売となりました。

 

が・・・

 

2021年11月24日に「アサヒ生ビール黒生」という缶ビールで発売されることになりました (๑>◡<๑)

 

発売が待ち遠しい!!

 

マルエフは発売から4日目で供給が追いつかず、一時休売となっているそうなので、もしかしたらしばらくお目にかかれないかもしれませんが、マルエフと黒生のハーフ&ハーフを妄想しながら、今日もビールが進む、進むーーー💦

 

今日ももちろん「ミルクシスル」、飲みましたよー^^

 

www.iikt-r.com

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪