なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

心待ちにしていました!!!!おつかれ生です!【アサヒ生ビール黒生】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は2月15日(火)に発売となったこちら↓※画像はお借りしました。

f:id:iikt-r:20220219141916j:plain

アサヒビール株式会社から発売されたアサヒ生ビール黒生

 

2021年に発売されたアサヒ生ビール(通称マルエフ)は、9月14日に全国発売すると、同月中に一時休売になるほどの人気で、当初、2021年11月の発売予定だったこちらの「アサヒ生ビール黒生」はアサヒ生ビールの安定供給を優先し発売延期となっていました。

 

が・・・

 

ようやく販売スタートとなりました!!!!

 

アサヒ生ビールの記事はこちら↓

www.iikt-r.com

 

『アサヒ生ビール黒生』は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビールです。1995年にリニューアルを実施し、黒麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽をブレンドして使用することで、麦芽の芳ばしい香りと苦味が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを実現しました。2012年の『アサヒスーパードライ ドライブラック』の発売を受け2015年に終売となりましたが、これまでお客様相談室やSNS上で復活を望む声が寄せられており“復活の黒生”として2月15日から発売します。(アサヒビールニュースリリースより)

 

「アサヒ生ビール黒生」、心待ちにしていた方も多いと思います!!

 

わたしも・・・

 

待ってましたーーー♪

 

「復活の黒生」

 

f:id:iikt-r:20220220175915j:plain

 

パッケージはアサヒ生ビールと同様に《幸運の不死鳥(フォーチュンフェニックス)》が描かれています。

 

f:id:iikt-r:20220220175932j:plain

 

グラスに注ぐと黒すぎないこげ茶色。

 

f:id:iikt-r:20220220175951j:plain

 

いっただきまーす♡

 

f:id:iikt-r:20220220180014j:plain

 

口に含むと少しの苦味と、マルエフらしいまろやかさがあります。

 

個人的には黒ビールはもう少しガツンとくる濃厚な方が好みかなーと思いましたが、すっきりと飲める黒ビールなので、黒ビールが初めての方にも飲みやすいかと思います。

 

そして・・・

 

やりたかった・・・

 

マルエフとのハーフ&ハーフ\(^o^)/

 

f:id:iikt-r:20220220180035j:plain

マルエフを半分、黒生を半分注ぎます

 

マルエフもこちらの黒生もどちらもまろやかなので、ハーフ&ハーフもやっぱりまろやか꒰笑꒱ 

 

とっても飲みやすかったです^^

 

f:id:iikt-r:20220220180051j:plain

 

今日の自分に、おつかれ生です!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪