なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

おうちワインにかかせなくなったもの【グッドデザイン賞も受賞!オランダ生まれのバキュバン】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は、おうちワインにかかせなくなったワイン保存アイテムのご紹介です!

 

よくやっちゃうんです・・・

 

もったいない飲みすぎ꒰笑꒱ 

 

おうちでワインを開けたとき、1本飲んじゃうと飲みすぎだなーって思いつつ(平気で1本空けちゃうこともありますが💦)、ワインは開栓して空気に触れると酸化し味が落ちてしまいますよね。

 

残すともったいないから!!!!

 

と自分に言い聞かせ?!

 

1本飲みきっちゃいます(・・;)

 

最近ワインストッパーを紛失してしまい新しいのを買おうと、もったいない飲みすぎ対策もかねて見つけたのがこちら↓

f:id:iikt-r:20220215171632j:plain

ワイン保存器具vacu vin(バキュバン)

 

夫に買ってもらいました~♪

 

プロが選ぶバキュバン、どんなの?/

 

バキュバンは飲みきれなかったワインを脱気・密閉して保存できるので、ワインの風味や香りを保つことができるんです!

 

f:id:iikt-r:20220215171845j:plain

 

新鮮な状態で約10日間の保存が可能って書いてありますよ!

 

ということで・・・

 

さっそく使ってみました^^

 

使い方は思ったよりとっても簡単で、ストッパーをボトルの口にしっかりと入れ、ポンプをストッパーにかぶせ何回か上下していると、

 

鳴りました~!!!!

 

カコンカコンッ

 

空気が抜けると音で知らせてくれるんです!

 

わかりやすい~!!

 

わたしは少し力を入れる必要がありましたが(←言うほどではありませんが)、ポンプを上下するだけで空気が抜けなんてとっても簡単!!

 

むしろ楽しいです\(^o^)/

 

外すときも簡単に外れますよ!

 

f:id:iikt-r:20220215171928j:plain

 

テンションも上がり・・・

 

もっと早くに買っておけばよかった~!!!!

 

って思った優れもの。

 

ストッパーが追加購入できるのもいいですよね!

 

おうちワインの機会が増えそうです♡

 

飲み残したワインどうしようという方や、もったいない飲みしてつい飲みすぎてしまう人に方(はいっ✋)におすすめです!

 

なお、瓶入りの日本酒、醤油、生ジュース等の保存にも使用可能となっていますが、スパークリングワイン、シャンパン、ビール等の発泡酒及び炭酸飲料には使用不可となっていますのでご注意ください。

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪