なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

微力ではありますが・・・【サッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」】

こんばんは。

りえです☆

 

一昨日、大きな地震がありましたね。

 

被害がこれ以上でないことを、また、みなさまが安全に過ごせることを祈っています。

 

 

さて、本日はスーパーで見つけたこちら↓

f:id:iikt-r:20220318141950j:plain

 

熊本城復旧・復元を支援することを目的に、2022年3月8日(火)にサッポロビールさんから数量限定で発売になったサッポロ生ビール黒ラベル「熊本城復興応援缶」。

 

平成28年(2016年)に発生した熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城の復旧・復元には長い年月と多くの費用がかかるといわれています。

 

今年で6年目の取り組みとなるこちらのビールですが・・・

 

売り上げから1本につき1円を熊本城災害復興の支援金として寄付をすると、サッポロビールさんが発売したビールなんです!!!!

 

今年も多くの皆様に熊本市の熊本城災害復興の取り組みを伝えるため、昨年に引き続き販売地域を全国とし、売上1本につき1円を熊本城災害復旧のために寄付をすることとしました。(サッポロビールホームページより)

 

f:id:iikt-r:20220318142011j:plain

缶は震災前の春の熊本城をイメージしたデザインです。

 

ビールを飲んで、

 

熊本城の復興に貢献できる!!!!

 

となれば、飲まないわけにはいかないです!!

 

たくさん飲まないと!!

 

微力ではありますが、

 

応援、応援♪

 

たくさん飲むのは・・・

 

もちろん応援のためですよ꒰笑꒱ 

 

と、そんなのんべえ日和な日は・・・

 

じゃんっ!

 

f:id:iikt-r:20220318142147j:plain

 

ミスターギョーザ\(^o^)/

 

f:id:iikt-r:20220318142223j:plain

 

大好きなギョービー♡

 

www.iikt-r.com

 

ビールがすすむーーー💦

 

ちょっとくらい・・・

 

飲み過ぎても・・・

 

いいですよね?

 

リバーリフレッシュも飲みましたよ!

 

www.iikt-r.com

 

熊本城復興のためです!!!!

 

f:id:iikt-r:20220318142340j:plain

 

やっぱり飲み過ぎはだめ?

 

ですが、熊本城の復興に貢献できていると思うと嬉しいですよね^^

 

f:id:iikt-r:20220318142428j:plain

 

熊本城、まだ見たことがないので、ぜひ見に行きたいです!!

 

熊本城の1日も早い復興を、お祈りしています。

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪