なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 31回目 【肝心なのは、くつろぐこと】

こんばんは。

りえです☆

 

先月引っ越しをしました。

 

引っ越しって・・・

 

大変!!!!(ですよね?)

 

まだまだ慣れない生活に毎日バタバタで、ブログも随分と間が空いてしまいました💦

 

落ち着きを取り戻すまでまだもう少し(もっと?)かかりそうですが、居心地の良い我が家を目指して頑張ります✋

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】31回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

31回目は3日で全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

願望を実現したい時、どうしたらいいのか、などということにいろいろ気を使ってはいけません。(76ページ)

 

どうしたらいいのかって・・・

 

わたし、頻繁に考えちゃいます。。゛(ノ><)ノ

 

だって気になりますよね?

 

あれこれ心配しちゃいますよね?

 

今回の引っ越しも、決めるまでにうんといろんなこと考えました。

 

考えすぎて、迷っちゃって、引っ越し先が本当になかなか決まらなかったんです(。-_-。)

 

引っ越しが決まってからも、

 

ほんとに決めちゃっていいの?

 

引っ越しした今でもまだ、

 

ここでよかったの?

 

って。

 

わたし、考えすぎです_| ̄|○

 

みなさんも、

 

どうしたらいいのーーー!!!!

 

って、迷ってよくわからなくなって、なんだかうまくいかないっていうこと、これまでになかったですか?

 

潜在意識に細かなこと、途中の手段を心配させるとよく働きません。(77ページ)

 

どうしたらいいのってあれこれ考えちゃうと、潜在意識はよく働かないんです!!!!

 

なので、どうすればいいかなんて心配しないでいいんです。

 

まったく自由に、子供のように信じるのです。(76ページ)

 

 

あなたの問題が健康のことであれ、お金のことであれ、勤め先のことであれ、その問題がうまく終結したのを実感するのです。これが、潜在意識に本当にまかせた印なのです。感ずること、あなたの願望が達成された状態にあると、感ずるようにしなさい。(77ページ)

 

あれやこれやと考えても体力と時間を消耗するだけです!!

 

肝心なのは、くつろぐこと。

 

くつろいで、ただうまくいったところを、願いが叶ったところを実感する。

 

それが潜在意識に本当にまかせた印です。

 

引っ越し、ここに決めて本当に良かったー♪

 

って、笑って言ってるところをくつろぎながら実感する。

 

まだもやもやが出てきちゃうけど、そんな時こそ気持ちをゆるめる。

 

今もやもやのみなさん!!

 

あれこれ考えず、くつろぎましょうね\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪