なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

2月25日は迷わずこれで乾杯!【サッポロビール ヱビス ニューオリジン】

こんばんは。

りえです☆

 

 

みなさん・・・

 

昨日、2月25日は何の日だったかご存知でしょうか?

 

2月25日は大好きな・・・

 

\ヱビスの日!!!!/

 

だったんです!

 

ヱビスビール、苦いですよね。

 

その苦味が好きなんです♡

 

ということで、ヱビスの日の乾杯に選んだのは2023年2月21日(火)にサッポロビールさんから数量限定で発売になったこちら↓※画像はお借りしました。

ヱビス ニューオリジン

 

ヱビスビールの新ライン、CREATIVE BREWの第1弾です。

 

「CREATIVE BREW」は、「つくろう、驚きを、何度でも。」を合言葉に掲げ、ヱビスで100年培ってきた技術と知見を活かしながらこれまでのビールの概念にとらわれない新たなビールのおいしさや楽しさに挑戦していくヱビスブランドの新ラインです。「CREATIVE BREW」の商品開発を担うのは、2023年末開業予定の「YEBISU BREWERY TOKYO」で醸造を担当する若手ブリューマスターの有友 亮太(ありとも りょうた)です。若手醸造家ならではの感性や現代の製法や技術を取り入れながら、お客様に驚きを届け、新たな幸せ時間を創造していくことを目指し、ヱビスならではの上質なおいしさ、そして、独創的な商品をご提案していきます。(プレスリリースより)

 

第1弾のヱビス ニューオリジンは、1890年のヱビスビール発売当時に使用されていたと思われるドイツ産ホップの品種、テトナンガー(断片的に見つかった情報より推定)を一部使用したビール。

 

断片的に見つかった情報より推定ということですが、130年前の情報が残っているってすごいですよね!

 

最高級ホップと言われる香りの優れた「ファインアロマホップ」の一種だそうです。

 

ゴクリッ 

 

 

そしてもう一つのお楽しみ・・・

 

じゃんっ!

 

 

グラス付きでした♪

 

このグラス、楽しみがいっぱい꒰笑꒱ 

 

 

グラスはもちろんしっかり冷やし・・・

 

 

ヱビス様のかかと部分のビールと泡の黄金比を目指して注ぎました~

 

 

黄金比はちょっと失敗しました💦

 

 

が、いっただっきまーす♡

 

アルコール度数は5.5%とヱビスビールよりは少し高めですが、口当たりはマイルドで、ホップの香りが広がります。

 

軽やかで華やかな印象のビールですが、苦みも感じます。

 

通常のヱビスとヱビス ニューオリジンの飲み比べ♪

 

ヱビス ニューオリジンは通常のヱビスとは明らかに違うホップの香りを感じました。

 

伝統あるホップの高貴で洗練された苦味と香りで、幸せなひとときをお楽しみください。(サッポロビールホームページより)

 

ヱビス ニューオリジン、缶のパッケージデザインも気品が溢れていますが、まさに贅沢なビール。

 

第2弾の発売も楽しみ~!

 

と、プレミアムブラックに・・・

 

 

ハーフ&ハーフ、ワン・サードもしっかり楽しみましたよ!

 

 

2月25日、ヱビスの日を大満喫できました\(^o^)/

 

 

ヱビス ニューオリジンは期間限定発売なので気になる方はお早めに!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪