こんばんは。
りえです☆
さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】33回目です。
(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)
33回目は2日で全ページ読み進めました。
(前回からまたまたお久しぶりになってしまいましたが続けていますよー!💦)
では、今感じていることをお伝えしますね。
それは・・・
相手への反感は自分にリバウンドする
ということ。
あなたが他人について考えたり、感じたりすることはあなた自身の体験になるのだ。(212ページ)
みなさんは人と接するとき、どのような気持ちで接していますか?
なんとなくいやだな、苦手だな、気に障る・・・
そういう感情も出てくるときがあると思います。
わたしはあります。
ですがこの感情は、
自分に返ってきちゃうんです_| ̄|○
潜在意識は万能の力を持っていますが、それが現実の形を取る時は、必ず個人個人の意識する心を通じて働くのです。ですから、あなたの考えていること、あなたの感じていることが、あなたの体験となって現実化します。それであなたは自分の考えること、感じることに気をつけなければならないのです。(212ページ)
この回はセールスマンのお話です。
セールスマンの彼は、セールス・マネージャーである上司と一緒にやっていくのが難しいと、上司に対して憤りと反感でいっぱいでした。
上司に対する批判や非難や悪口、口答え。
そうです・・・
セールスマンの彼が心の中で放ったことは、現実の世界で彼自身が取りもどすハメになっていたんです。
自分の考えていること、感じていることが自分の体験となって現実化するので、反感を持ち続けたり、非難や悪口を言い続けたりしたとしたらどうなるか。
はい、良い方向には全く進みません✋
自分に返ってきちゃうので、自分にとって全くプラスにならないですよね。
その後、セールスマンの彼はどうしたのか。
このセールスマンは自分の考え方が破壊的であったことに気がついて、上司の健康と、成功と、心の平和と、幸福を祈ることにしました。そして眠りにつく前に、自分のすばらしい仕事ぶりをほめられているところを想像しました。(213ページ)
彼の潜在意識には、その刻印がなされ、その表出が自動的に表れてきました。かのセールス・マネージャーは彼を抜擢して百人の部下の長とし、給与も大幅にあげてくれたのです。(213ページ)
嫌いな人や苦手な人、気に障る人の健康や成功、心の平和や幸せを願うなんて、なかなか難しいかもしれません。
ですが、人を非難したり反感を持ち続けている限り、自分にプラスになることはありません。
反対に、人の幸せや成功、心の平和を願うこと事が出来れば、それは結果として自分に返ってくるんです。
相手と日々どのような気持ちで接しているか。
とっても大事!!!!
せっかくなら幸せをリバウンドさせたいですね^^
【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。
/
皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺
\
本日も最後までお読みくださりありがとうございました。
明日もいいことアール♪