なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

暑い日もご機嫌で乾杯!【サッポロビール ヱビス サマーエール】

こんばんは。

りえです☆

 

 

ゴールデンウィーク、はじまりましたね^^

 

みなさんはいかがお過ごしですか。

 

わたしはひとまず・・・

 

おうち昼呑みを満喫꒰笑꒱ 

 

ということで、本日のおうち昼呑みに選んだのは2023年4月25日(火)にサッポロビールさんから数量限定で発売になったこちら↓※画像はお借りしました。

 

ヱビス サマーエール

 

「本商品は、ビールを飲むシーンや季節に合った味わいを提案する「スタイルライン」から発売します。吟味された小麦麦芽を一部使用するとともに、白ワインのような香りのホップ「ネルソンソーヴィン」と、オレンジのような香りのホップ「マンダリーナバーバリア」を一部使用し、上面発酵で爽やかに仕上げました。まるで白ワインにオレンジを搾ったかのような、この季節にふさわしいおいしさをご提案します。(プレスリリースより)

 

ヱビス サマーエールは小麦麦芽を使用したビールで、ホップにはネルソンソーヴィンとマンダリーナバーバリアを一部使用しています。

 

ネルソンソーヴィンは、ニュージーランドにおけるワイン名産地のひとつ、ネルソンが産地のホップで、ニュージーランドで有名な「ソーヴィニヨンブラン」の白ワインのような香りが特徴です。

 

マンダリーナバーバリアは、ドイツ屈指の銘醸地、バイエルン州が産地の品種で、オレンジのような爽やかな香りが特徴のホップです。

 

このネルソンソーヴィンとマンダリーナバーバリアをブレンドすることで、

 

まるで白ワインにオレンジを搾ったかのような

 

味わいになるそうです。

 

パッケージは、上品な水色をベースに白色と金色を使うことで、初夏らしい爽やかで上質な味わいを表現しました。(プレスリリースより)

 

缶のカラーがとってもきれいなんです!!

 

 

では・・・

 

本日もキンキンに冷やしたこちらのグラス↓

 

で、ヱビス様のかかと部分のビールと泡の黄金比を目指して注ぎました~

 

 

が、黄金比はまた失敗(。-_-。)

 

www.iikt-r.com

 

改めて・・・

 

\かんぱーーーーい/

 

 

フルーティで爽やかですが、ヱビスらしい飲みごたえもしっかりあります。

 

実は小麦を多く使用したビール(白ビール)はちょっと苦手なので、『小麦麦芽を一部使用』はどうだろうと思っていたのですが、さずがのヱビス!!!!

 

苦味の余韻もあり、ごくごく飲んじゃいました。

 

まさに、これからの暑い季節にはぴったりなビール!!

 

ご機嫌で・・・

 

サマーエールからの白ワインも今から楽しみたいと思います!(お休みなのでいっちゃっていいですよね💦)

 

 

ヱビス サマーエール、期間限定発売なので気になる方はお早めにどうぞ\(^o^)/

 

素敵なゴールデンウィークになりますように!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪