なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

待ってました!第2弾!【サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は・・・

 

楽しみにしていたこちら↓※画像はお借りしました。

 

2023年5月9日(火)にサッポロビールさんから数量限定で発売になった「サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター」。

 

「国産ホップで、ビールにもっとワクワクを。」をコンセプトに、サッポロビールさんが北海道上富良野でホップの試験栽培を開始してから2023年で100周年を迎えることを記念して新たに今年から展開している、国産ホップを100%使用したサッポロ NIPPON HOP(ニッポンホップ)シリーズの第2弾商品です。

 

買ってきたのはもちろん6缶パック✋

 

第1弾は今年1月に発売された「サッポロ NIPPON HOP 始まりのホップ 信州早生」です↓

www.iikt-r.com

 

国産ホップひとつひとつが持つ、知られざる物語とそのおいしさを発見し、ビールをもっとワクワク楽しんで頂くきっかけをお届けします。 第2弾は、“偶然のホップ”ゴールデンスター。 ゴールデンスターは、“始まりのホップ”信州早生の研究の過程で、300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されました。
その名の通り、新葉が黄金色に光り輝く、美しいホップです。(サッポロビール ホームページより)

 

 

ゴールデンスターは、病気に強い優良なホップ品種を開発することを目指し、ホップの病気をテーマに研究する過程で、300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されました。

 

 

300ヘクタールの畑に育つ100万株のホップの中から偶然発見されただなんて!!!!

 

「より良いホップをつくり、届けたい」という研究者の方の執念が導いた

 

 “偶然のホップ”であり”執念のホップ”

 

だそうです。

 

ゴールデンスターだけがもつ物語とその味わいを、どうぞお楽しみください。(サッポロビール ホームページより)

 

さっそくいただきたいと思います\(^o^)/

 

今日もしっかり冷やしたグラスに・・・

 

 

注ぎました~

 

 

あ!これ、美味しい!

 

爽やかですが飲みごたえもあり、苦みも感じます。

 

梅雨に入る前の今の季節、今の気分にぴったりなビール。

 

お食事合わせはもちろん、

 

\今日はビールを楽しむゾ!!!!/

 

っていう日にもぴったりなビールではないでしょうか。

 

 

6缶全部飲んじゃいましたよ꒰笑꒱ 

アルコール度数は5.5%と少し高めなので結構酔っぱらいました💦

 

第3弾も今から楽しみ~!

 

「サッポロ NIPPON HOP 偶然のホップ ゴールデンスター」、数量限定発売ですので、気になる方はぜひ手に取ってみてください!

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪