なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

ワインのお供にもなる食パンをご存知ですか?【銀座に志かわ】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は銀座で行列のできる食パン専門店、銀座に志かわさんの食パンのご紹介です。

 

f:id:iikt-r:20210211122722j:plain

f:id:iikt-r:20210211122738j:plain

 

もう、本当に美味しくて何度もいただいているのですが、こちらの食パンは焼き立てだとびっくりするくらいふわふわ。

食感はもっちり!

柔らかで上品な甘味と優しい口あたりがたまりません!

 

f:id:iikt-r:20210211122814j:plain

 

「水も食材」が食パン作りの原点という銀座に志かわさんでは、素材のうまみを引き出し、味わい深く仕上がることで知られているアルカリイオン水をパンの仕込み水として使用しています。

 

このアルカリイオン水にもこだわりを持ち、天然水よりもPh値を高め、各種ミネラルバランスを添加した独自のアルカリイオン水を使用することで、絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンに仕上がるんだそうです。

(銀座に志かわホームページより一部抜粋)

 

素材のうまみを引き出すアルカリイオン水だからこそ、水以外の素材、小麦粉、はちみつ、生クリーム、バターなどにもこだわっているそうです。

 

これは人気になるのも頷けます!

 

そんな銀座に志かわさんの食パン、《美味しく食べる作法》はこちら↓

 

銀座に志かわの食パンのおすすめの食べ方を紹介します

当店の食パンは、生で何も付けずにお召し上がりください。
1日目は焼きたてならではの香りと繊細な食感。
2日目はしっとり落ち着き、甘みが増します。
3日目はトーストすると外はカリカリ、中はモチモチ。
時間と共に変化するおいしさも、お楽しみください。

(銀座に志かわホームページより引用)

 

冷凍して解凍しても美味しく頂けましたよ^^

 

 

そしてこんな食べ方も!↓※画像はお借りしました。

 

f:id:iikt-r:20210211122937j:plain

和食とのマリアージュも楽しめる“次世代食パン”

銀座に志かわさんの食パンは、きんぴらごぼうなどの和惣菜や柚子胡椒、お漬物や佃煮、いかの塩辛といったお酒の肴にもよく合うそうです。

 

そしてわたしが好きな食べ方!↓※画像はお借りしました。

 

f:id:iikt-r:20210211123038j:plain

ワインやチーズにもぴったりで、夜の食事としても楽しんでいただけます。

 

‟夜の食パン”!!!!

 

この食パン、ほんとにワインに合うんです!

ワインもパンも進んじゃってカロリーオーバーです💦が、幸せです^^

 

 

水にこだわる高級食パン専門店、銀座に志かわさんの食パン。

 

是非、この機会に一度食べてみてはいかがでしょうか\(^o^)/

 

www.ginza-nishikawa.co.jp 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪