なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

行くと幸せになれちゃうお店でお得なアフタヌーンランチを満喫♪【キャピタル東洋亭】

こんばんは。

りえです☆

 

 

昨日久しぶりに、キャピタル東洋亭さんに行ってきました。

 

f:id:iikt-r:20220111173242j:plain

 

キャピタル東洋亭さんは創業1897年、京都の洋食の老舗ですが、行くととっても幸せな気持ちになれるんです!!

 

そんな東洋亭さん・・・

 

いつも行列です(・・;)

 

昨日訪れたのは15時くらいだったのですが、やっぱり並んでいましたよ!

 

でも、

 

待ってでも食べたい!!!!

 

んです。

 

店内に案内され席につくと、店員さんがとっても丁寧にメニューの説明をしてくれました^^

 

店員さんが、「本日10日はハンバーグの日」なのでって、

 

毎月10日はハンバーグの日

 

だったんですね!知らなかったー!

 

ハンバーグの日の特別メニューがあり、食べようと決めていた「百年洋食ハンバーグステーキ」とすっごく迷いましたが、せっかくなのでこちらの特別メニューのハンバーグを頼みました。

 

f:id:iikt-r:20220111173313j:plain

 

頼んだのはハンバーグ+トマトサラダ+パンorライスのAランチで、15時から17時の時間帯はランチにドリンクがつくお得な「アフタヌーンランチ」となっています。(コーヒー・紅茶・カモミールティーから選べます。)

 

もちろんビールも注文し(きれいに注がれています!)、まずは名物の「まるごとトマトサラダ」がやってきました~

 

f:id:iikt-r:20220111173345j:plain

 

特製ドレッシングがかかったトマトサラダ、初めて食べた時は美味しすぎてびっくりしたのを覚えています。

 

トマトの下のツナときゅうりがまた美味しいんです!

 

いくつでも食べれちゃいそう💦

 

あっという間にビールも飲みほし・・・

 

待ってましたーーー!

 

アルミホイルに包まれてやってきたこちら♪

 

f:id:iikt-r:20220111174019j:plain

 

ナイフとフォークでアルミホイルを十字に穴を開けるとハンバーグがお目見えです!

 

f:id:iikt-r:20220111173445j:plain

 

熱々なので冷ましながらパクリ。

 

し・・・幸せ~♡

 

ソースたっぷりの肉厚なハンバーグ。

 

赤ワインも注文し、一気にテンションが上がります!!

 

f:id:iikt-r:20220111173825j:plain

 

今回は贅沢に単品で目玉焼きも注文し、ハンバーグに乗っけました。

 

f:id:iikt-r:20220111173718j:plain

f:id:iikt-r:20220111173729j:plain

 

付け合せのじゃがいも(じゃがバター)もほくほくで本当に美味しいんです!!!!

 

そしてこちらのお代わりできるパン・・・

 

f:id:iikt-r:20220111174328j:plain

 

も、美味しーーー!

 

はい、お代わりしましたよ✋

 

そのままでもバターをつけても、ハンバーグのソースにつけても美味しい♡

 

ワインもちゃっかりお代わりです꒰笑꒱ 

 

f:id:iikt-r:20220111173756j:plain

 

最後はコーヒーも美味しくいただきました。

 

今回は京都駅にあるお店にお伺いしましたが、次は北山にある本店で食べたいな♡

 

安定の美味しさでとってもおすすめです\(^o^)/

 

東洋亭さん、幸せご飯をご馳走さまでした!!!!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪