なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

これぞ大人のかき氷♪暑い夏をこれで乗り切る!【玉乃光 純米吟醸 酒魂「みぞれ酒」】

こんばんは。

りえです☆

 

毎日暑い日が続いていますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はそんな暑い夏に、わたしが最近ドはまりしているお気に入りのお酒のご紹介です\(^o^)/

 

それは・・・

 

じゃんっ!!!!

 

f:id:iikt-r:20210804141132j:plain

 

玉乃光酒造(たまのひかりしゅぞう)さんの「玉乃光 純米吟醸 酒魂(たまのひかり じゅんまいぎんじょう しゅこん)」。

 

玉乃光酒造さんは、京都伏見にある約340年の歴史がある蔵元で、全国でも珍しい「純米吟醸」にこだわる蔵元です。

 

「玉乃光 純米吟醸 酒魂」は、すっきりとした飲み口で口あたりが良く、くせのない味わいなのでお料理に合わせやすく、2019年全国燗酒コンテスト金賞受賞の日本酒で、1年中楽しめるのも魅力のお酒です。

 

f:id:iikt-r:20210804141159j:plain

 

いつもは瓶のものを購入するのですが、たまたま手に取った紙パックに書いてあったんです!!!!

 

冷酒はもちろん、凍らせてもお楽しみいただけます

 

って!!!!

 

f:id:iikt-r:20210804141425j:plain

 

凍らせて楽しむこともできるお酒なのです!!!!

 

というわけで、「みぞれ酒」をさっそく作ってみました✋

 

f:id:iikt-r:20210804141510j:plain

 

作り方は、

 

  • 「酒魂180mlパック」を用意します。

 

  • パックをそのまま冷凍庫にインします。

 

  • 12時間以上冷凍庫で保管します。

 

  • 冷凍庫から取り出し、凍っているか強く振って確認します。

 

  • 凍ったパックを揉みほぐして上部をカットし、グラスに移し替えます。

 

f:id:iikt-r:20210804141533j:plain

 

お・・・大人のかき氷꒰笑꒱ 

 

f:id:iikt-r:20210804141636j:plain

 

冷凍庫から出して、飲める?ってくらいに凍っていても、溶けるのは早くてすぐに飲みごろになりました^^

 

というわけで・・・

 

いっただきまーす♡

 

f:id:iikt-r:20210804141709j:plain

 

な、な、何これーーーー!

 

凍らせて大変身!

 

こんな飲み方があったなんて!

 

初めはキリっと辛口ですが、溶けるとまろやかなお味に(๑>◡<๑)

 

作り方も冷凍庫に入れて凍らすだけで完成と、とっても簡単!

 

夏のお気に入りになりました^^

 

飲みやすくお値段もお手ごろなので、気になった方はぜひ一度「みぞれ酒」を試してみてください!

 

f:id:iikt-r:20210804141733j:plain

 

というわけで、本日は凍らせてしゃりしゃり楽しい、玉乃光 純米吟醸 酒魂「みぞれ酒」のご紹介でした。

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪