なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 21回目 【「運命」を動かしちゃいましょう!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】21回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

21回目は1日で全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

わたしたちの心の奥底にある潜在意識ですが、潜在意識は、「万能の機械」のようなものだと言われています。

 

f:id:iikt-r:20210821130018j:plain

 

ですが、潜在意識は勝手には動いてくれません。

 

動かすのはわたしたちの意識する心、顕在意識です。

 

潜在意識は、万能の機械のようなものですから、何でもできるのですが、それを運転する人が必要です。その運転する人があなたの意識する心、つまり、顕在意識です。(26ページ)

 

f:id:iikt-r:20210815172923j:plain

 

潜在意識に好ましい印象や暗示だけ入るように、あなたが意識的にコントロールすればよいのです。何かよいことが起こりそうだ、というような印象だけあなたが選んで潜在意識に引き渡すのです。(26ページ)

 

何かよいことが起こりそうだ

 

潜在意識は、意識する心でコントロールできるんです!!!!

 

潜在意識で自分の運命を左右できるとよく聞きますが、それは、顕在意識によって潜在意識をコントロールすることができるからなんです。

 

自分の潜在意識に、常に明るい、希望と期待に満ちた言葉を語りかけましょう。そうすると、万能の潜在意識はあなたの状態を明るくし、あなたの希望と期待を現実のものとするように、ひとりでに動き出すのです。(27ページ)

 

顕在意識でいつも明るく楽しいことを考えている人には、その通りに、明るく楽しい現実がもたらされます。

 

自分を害するような考え方をせずに、積極的な考えを選ぶだけで、あなたは「運命」そのものを動かしていることになるのです。(27ページ)

 

心のあり方が、「運命」を動かしていることになるんです。

 

目が覚めているとき、どんなことを考えていますか?

 

マイナスの言葉、つい出ちゃうこともありますよね。

 

・・・あります_| ̄|○

 

が、これってコントロール間違えてます!!!!

 

操作間違えてます!!!!

 

f:id:iikt-r:20210815173002p:plain

 

そうやって操作を間違えると、好ましくない状況を引き起こすことがあるということです。

 

不満や愚痴、ネガティブなことばかり考えている場合も、同様に操作を間違えちゃってます。

 

暗い現実がもたらされちゃいます。。゛(ノ><)ノ

 

f:id:iikt-r:20210816180813j:plain


マーフィーの法則は、万人が使える法則だと言われています。

 

わたしたちは、誰でも万能の機械を動かすことができるんです。

 

万能な潜在意識を自分のために動かすことに、特別な力や努力は必要ありません。

 

潜在意識を動かすのはわたしたちの意識する心です。

 

どのように動かすのかは自分の心のあり方次第です。

 

自分の運命は動かすことができると信じ、意識的にプラスの言葉を選ぶようにする!!!!

 

わたしたちの中には潜在意識という万能の機械があるということを知り、その潜在意識の力を信じ、正しく操作すれば、きっと奇跡も起こせます\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪