なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

お酒好きのためのサプリ、お酒を飲んだその時に!(前編)【iHerb購入品】

こんばんは。

りえです☆

 

先日久しぶりにひどい二日酔いでした_| ̄|○

 

以前にお酒好きのわたしの肝臓の救世主?としてご紹介した「ミルクシスル」。

 

www.iikt-r.com

 

アイハーブで在庫切れが続いて買えないんです(泣)

 

その日はミルクシスルの代わりにウコンを飲んだんですけど、お酒の量がウコンのキャパを超えすぎちゃったのか、

 

もう・・・お酒はいらない!!!!

 

って思うほどの二日酔い。

 

あっ、翌週末にはちゃっかりまたお酒を飲んでいましたが💦

 

というわけで、本日はそんなお酒好きのわたしがミルクシスルに加えて効果を感じているサプリのご紹介です\(^o^)/

 

それは・・・

 

じゃんっ!

 

f:id:iikt-r:20211114130909j:plain

Now Foods, L-システイン、500 mg、100粒

 

L-システインです。

(先日のひどい二日酔いの日は、こちらも切らしていました💦)

 

L-システインは美白や美肌といったお肌関係の効果だけと思われがちですが、実は二日酔いが起きにくくなると言われているんです。

 

そもそも二日酔いの原因って?

 

L-システインはどんな働きをしてくれるの?

 

とってもわかりやすい説明がありました!

 

二日酔いの主な原因は、体内に入ったアルコールが代謝されてできる有害物質(アセトアルデヒド)にあります。これが体内で増加することにより、頭痛や吐き気などの症状があらわれます。L-システインは、この有害物質を無毒化する体のはたらきをサポートすることによって、二日酔いの症状にも効果を発揮します。

エスエス製薬『肌の代謝とL-システイン』より引用)

 

二日酔いの主な原因は、ご存知の方も多いと思いますが、有害物質の「アセトアルデヒド」です。

 

自分で分解できる以上のアルコールを飲むと、アセトアルデヒドが体内に残り、吐き気や頭痛、だるさを引き起こします。

 

L-システインは、アセトアルデヒドの分解を早める働きがあるので、分解が早まることでアセドアルデヒドが体内に残りにくいんです!

 

結果、二日酔いがしにくくなる、または軽くなるということです。

 

f:id:iikt-r:20211119171254j:plain

 

というわけで、ミルクシスルに追加して飲み始めたL-システイン。

 

ミルクシスルとの違いやL-システインについてもう少しお話したいのですが、長くなっちゃったので、続きはお酒好きのためのサプリ、お酒を飲んだその時に!(後編)に続きます✋

 

 

(iHerbでご購入の際に5%オフになる割引紹介コードはBEW0938です。ご自由に使ってください☺)

 

iherb.prf.hn

 

体調管理のサポートとしてサプリメントはとても便利ですが、どの栄養素も体質によって作用や効果に差があるので、ご自身の体質に合うサプリメントをぜひ探していただければと思います^^

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪