なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

お酒好きのためのサプリ、お酒を飲んだその時に!(後編)【iHerb購入品】

こんばんは。

りえです☆

 

 

本日は、お酒好きのためのサプリ、お酒を飲んだその時に!(後編)です^^

 

www.iikt-r.com

 

前回、お酒好きのわたしがミルクシスルに加えて効果を感じているサプリ、L-システインについてお話しました。

 

前回のブログでご紹介したナウのL-システインは在庫切れだったので、今回こちらを購入してみました↓

f:id:iikt-r:20211114130934j:plain

Bluebonnet Nutrition, L-システイン、500mg、ベジカプセル60粒

 

L-システインは、二日酔いの主な原因である有害物質、アセトアルデヒドの分解を早める働きがあるので、結果、二日酔いの症状にも効果を発揮します。

 

ミルクシスルとの違いは?

 

調べましたよ\(^o^)/

 

ミルクシスルは、どちらかというと傷ついた肝臓を修復する作用が強いようです。

 

「シリマリン」という成分が肝細胞を保護・再生し、肝臓の機能を高め、元気にしてくれます。

 

なので、肝臓の能力を底上げするという点ではミルクシスルに軍配が上がると思います✋

 

わたしの肝機能の数値が良くなったのもやっぱりミルクシスルの働きかもしれません!!

 

www.iikt-r.com

 

ですが・・・

 

ミルクシスルは肝臓機能アップの作用はありますが、直接酔いにくくなるわけではないようなので、お酒を飲んだその時に対しては、L-システインのほうがよく働いてくれるんです。

 

つまり、お酒を飲む時はL-システインでアセトアルデヒドの排出を促進させ、普段からミルクシスルを摂取することで肝臓を丈夫にしておき、肝臓の修復を手伝ってもらう。

 

お酒好きのわたしにとって、

 

これぞ最強!!!!!

(と、思っています꒰笑꒱ )

 

そんなわけで、わたしの生活に欠かせなくなりつつあるL-システインですが、注意点も少しお話させていただきますね。

 

それは・・・

 

L-システインには美白効果があるのですが、お肌同様、髪の毛も白髪が増えてしまうといった口コミが多くあるんです。

 

白髪問題、どうしたらいいの!!!!

 

L-システインを継続して飲まれる場合、ビオチンを一緒に摂取すると良いそうです。

(ビオチンは、お肌や髪を健やかに保つビタミンです!)

 

というわけで、L-システインと一緒にこちらのビオチンも摂取しています↓

f:id:iikt-r:20211120134437j:plain

Natrol, ビオチン、成分増量タイプ、10,000mcg、タブレット100粒

 

そしてもう1点、糖尿病の方がL-システインを服用すると、糖尿病の悪化につながる可能性があるといった発表もありましたので、その点も注意が必要かと思います。

 

体調管理のサポートとしてサプリメントはとても便利ですが、どの栄養素も体質によって作用や効果に差があるので、ご自身の体質に合うサプリメントをぜひ探していただければと思います^^

 

というわけで、今回は前編、後編にわたってわたしの肝臓をミルクシスルと最強コンビで守ってくれそうな「L-システイン」をご紹介させていただきました。

 

お酒を飲んだその時に!

 

お酒好きのみなさんのご参考になれば幸いです♪

 

 

サプリメントの購入はここ最近はiHerbが多いのですが、他にもリピートしている商品もいろいろあるので、またご紹介したいと思います^^

(iHerbでご購入の際に5%オフになる割引紹介コードはBEW0938です。ご自由に使ってください☺)

 

iherb.prf.hn

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪