なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 27回目 【理想や目標を叶えるために必要な時間】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】27回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

27回目は1日で全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

早速ですが、五感を休ませると・・・

 

「神々のささやき」

 

が聞こえてくるとありました。

 

エマソン(19世紀アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人)の名言のひとつに、

 

「神々のささやきを聞くために沈黙しよう」

 

というものがあります。

 

エマソンがここで言っている神々とは、潜在意識の知性と言ってもよいでしょう。この神々は決して大声で語ることがありませんから、静寂な時間を持たない心には聞こえてこないのです。(208ページ)

 

なんか・・・

 

静寂な時間って・・・

 

とっても大事そう。。゛(ノ><)ノ

 

とはいえ、日々慌ただしく仕事や家事などに追われ、忙しい毎日を送っている人が多いと思います。

 

朝から晩まで時間に追われ、周りに振り回されたり、あれやこれやと悩んだり、時には自分を見失ってしまうこともありますよね。

 

生活するだけで精一杯で、静寂な時間を持つ余裕なんてないかもしれません。

 

f:id:iikt-r:20211204121706j:plain

 

ですが・・・

 

静寂な時間は、自分の潜在意識と繋がるための大切な時間なんです!!!!

 

静寂は人と神とを通じ合わせて、人の心に栄養を与え、正気を回復させます。(208ページ)

 

静寂、すごい!!!!

 

ところで・・・

 

静寂って?

 

静かにしてればいいの?

 

静寂とは、あなたの注意力と、感覚の働きを自分の外に向けるのをやめ、注意の焦点を、あなたの理想や目標、目的などに合わせる沈黙の場のことです。(208ページ)

 

自分の外側から意識を切り離し、自分の内側に意識を向けること。

 

なんだか難しくも思えますが、ゆっくり自分の内側と向き合い、自分の理想や目標、目的などに意識を向ける時間と考えると楽しいはずです!

 

五感で知覚する世界から自分を遮断して、賢明な静寂を実践し、それを幾度も繰り返しなさい。そして、あなたの願望やアイデアが現実のものになったところを黙想しなさい。あなたにアイデアを与えた無限の英知は、そのアイデアの実現と開花のために完全な計画を明示してくれます。(209ページ)

 

これが、神々のささやき!!!!

 

f:id:iikt-r:20211204122305j:plain

 

1日のうち、この時間は自分の潜在意識と繋がる!と決めるとよいかもしれません。

 

自分の潜在意識と繋がる時間を持つ習慣を作りたいですね\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪