なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 32回目 【心の再調整でハッピーになる!】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】32回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

32回目も3日で全ページ読み進めました。

(前回からお久しぶりになってしまいましたが続けていますよー!💦)

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

この回は、非常に不幸で、将来に失望している会社員の方のお話でした。

 

その方(彼)は、自分の会社の社長や副社長に対する不満と憤りでいっぱいで、彼らは自分に対して否定的だと言っていました。

 

 

「人間とは、その人が一日中考えていることだ」というのはアメリカの第一の哲学者エマソンの言葉であり、「人の一生とは、その人が人生をいかに考えたかである」というのは、ローマの皇帝であると同時に偉大な哲人であり、賢人であったマルクス・アウレリウスの言葉です。これほど潜在意識の真理を見事に表現している言葉はありません。(80ページ)

 

人間とは、その人が一日中考えていること

 

徐々に彼の仕事の成績は下がっていき、人生の危機にありました。

 

そうです。

 

これが、潜在意識の真理です。

 

ですが、そうなると、ますますいろんなことに失望しちゃいますよね。

 

マイナスのループです_| ̄|○

 

 

そんな彼の失望感が消えたのは・・・

 

それは・・・

 

心の再調整

 

をしたことです。

 

どういうことかというと、彼は、毎朝目が覚めた時に三回、自分自身、そして仕事上の人間関係について、肯定する黙想を繰り返したんです。

 

日中、恐れや憤りの念が頭に浮かぶとすぐに、

 

「平和と調和と落ち着きが、常に私の心を支配する」

 

と自分に言い聞かせたそうです。

 

不満と憤りでいっぱいの心を再調整したんです。

 

そして、この心の再調整を始めて半月後に変化は現れ、彼の社長と副社長は彼を部屋に呼び入れ、彼の仕事ぶりを非常にほめてくれたそうです。

 

 

もう一度・・・

 

人間とは、その人が一日中考えていることであり、人の一生とは、その人が人生をいかに考えたか、ということです。

 

日々の生活の中で、いろんな心の葛藤ってありますよね。

 

恐れや怒りや不満といった感情も、ときにむくむくと出てきちゃいます(。-_-。)

 

 

ですが、自分の考えがいかに大切かということを今回、改めて感じました。

 

みなさんは一日、どんなことを考えていますか?

 

もし、なんだかうまくいかないなーと思ったら、一度心の再調整をしてみてはいかがでしょうか^^

 

心の再調製でハッピーになりましょう!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪