なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 16回目 【“あこがれ”を実現できる人とできない人の差って?】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】16回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

16回目も2日に分けて、全ページ読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

早速ですが、みなさんは“あこがれ”を実現できる人とできない人の差って何だと思いますか?

 

f:id:iikt-r:20210609153539j:plain

 

マーフィー博士の知り合いの映画俳優の方のお話ですが、彼は次のように語ったそうです。

 

「私はほとんど教育を受けていないのですが、少年の頃から映画俳優として成功するところを夢見ていました。

 

私は自分の名前が大劇場のスクリーンに大きく写し出されるところをたえず想像していたものです。

 

そして、ついに私が少年の頃見たように、私の名前が大きく映し出されるのを見る日がやってきたのです。

 

それで私は、映像を維持すると、それは成功をもたらす力があると確信します」

(170ページより一部省略)

 

同じように俳優や女優にあこがれる人は山ほどいますよね?

 

みんなきっと自分が成功するところを想像しているはずです!!

 

でも、そうなれない人多いですよね?

 

その差は何?

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

長期にわたって自分の成功したところを想像しつづける人は、意外に少ないのです。(171ページ)

 

私たちは、自分の成功している姿や、自分の願いが叶っている姿を想像し続けることができれば、その姿が現実となるんです。

 

大切なのは、

 

長期にわたって想像しつづける

 

ということ。

 

これが、映像を維持すると、成功をもたらす力があるということですが、そうなる前に諦めてしまう人が多いんです。

 

この俳優さんは、長い間、自分の成功している姿が頭から離れなかったそうです。

 

f:id:iikt-r:20210609154001j:plain

 

自分の成功している姿や、自分の願いが叶っている姿を最初はわくわく想像しても、なかなか実現しないと、

 

実現しないじゃん!!!!

 

って・・・

 

わたしのあるあるです。。゛(ノ><)ノ

 

諦めてしまうんです。

 

 

f:id:iikt-r:20210609154926j:plain

 

また、こうもありました。

 

他人の失敗を願う心が、自分の成功を願う心より強いことがよくあります。他人の失敗を願う心は、潜在意識に自分の失敗を願っていることと同じなのです。(171ページ)

 

他人の失敗を願う心は、自分の失敗を願う心

 

なんです。

 

潜在意識は「誰が失敗するか」ということは知らず、要するに失敗像、失敗感を刻印され、それをそう考えている人自身に実現するのです。(171ページ)

 

自分が望んだ通りにならず、嘆いたり、不満を口にしたり、うまくいっている人を妬んだり・・・

 

それは・・・

 

嘆きや不満、妬みを自分で潜在意識に送っていることになっちゃいます!!!!

 

そうなると、ますます願いが叶うことは難しいですよね。

 

嘆きや不満、他人の失敗ではなく、自分が成功している姿や願いが叶った姿を想像し続けること。

 

想像し続ければ、必ずそのようになると信じること。

 

願いが叶うまで諦めない!!!!

 

f:id:iikt-r:20210609154101j:plain

 

“あこがれ”を実現できる人になりましょう。

 

わたしもあなたも実現できる\(^o^)/

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪