なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

逆流性食道炎と・・・その栄養、ちゃんと吸収できてる?【iHerb(アイハーブ)購入品】

こんばんは。

りえです☆

 

 

本日はこちら↓

 

アイハーブ購入品のご紹介です^^

 

もう何年も前に逆流性食道炎と診断されたのですが、年々症状が悪化しています(泣)

 

夜遅くまで飲んで食べてってした日なんかは特に胸焼けで夜中(や、朝方)に目が覚めてしばらく寝つけなかったり・・・

(←まずはその生活見直した方がいいですよね💦)

 

お薬に頼る前にサプリメントで改善できないかなと、逆流性食道炎でサプリメントを検索し、このベタインHCLを見つけました!

 

https://iherb.prf.hn/click/camref:1101liS5A/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2Fenzymedica-betaine-hcl-120-capsules%2F81506

 

長年悩まされている逆流性食道炎に効果がありました。

 

というレビューがあり、その他のレビューも読んでみると、逆流性食道炎は胃酸過多の場合とその逆、胃酸不足で起こる場合があるとたくさんの人が書いていました。

 

胸焼け=胃酸過多

 

と思っていましたが(もちろんその場合もありますが)、胃酸が少なくても胸焼けを起こすんです(・・;)

 

胃酸の主な働きは、

 

食物の消化ですよね。

 

胃酸の分泌量が少ないと消化能力が落ち、胃の中に食べ物が長く停滞するために起こるそうなんです。

(胃酸が少ないと消化に時間がかかり、 食べ物の胃の中での停滞時間が長くなります。 停滞時間が長くなると胃の内圧も上昇し、逆流しやすくなります。)

 

確かに・・・

 

胃の中に食べ物が残ってる感じ、よくありました。。゛(ノ><)ノ

 

また、胃酸は特にタンパク質の分解やビタミン、ミネラルの消化吸収に欠かすことのできない存在です。

 

栄養を摂っていても栄養が吸収されていないなんて悲しすぎます!!!!

 

\消化力を上げたい!!!!/

 

 

胃酸の分泌の低下はいろいろな原因がありますが、加齢にともなっても低下します。

 

消化吸収ってとっても大事ですよね!

 

しばらくこちらのサプリで様子をみようと思います!

 

そして・・・

 

消化力高めて大好きなギョービーもいっぱい楽しむゾッ!

 

 

大好きな王将餃子♪

 

通常の餃子と・・・

 

 

にんにく激増し餃子♡

 

見た目にはわかりませんが꒰笑꒱

 

王将ギョービー回はこちらをどうぞ↓

www.iikt-r.com

 

今回購入したEnzymedic(エンザイメディカ)ですが、消化酵素のサプリメントのレビューも高かったので、次はそちらも買ってみようかなーと考えています。

 

同じような症状でお悩みの方のご参考になれば幸いです^^

(低胃酸の方はサプリ以外だと、レモン水を食事と一緒に摂ると胸焼けを起こしにくくなるそうですよ!)

 

というわけで本日は、わたしの逆流性食道炎にも効果あり?!消化力を高めてくれそうなサプリのご紹介でした\(^o^)/

 

 

他にもリピートしている商品もいろいろあるので、またご紹介したいと思います^^

(iHerbでご購入の際に5%オフになる割引紹介コードはBEW0938です。ご自由に使ってください☺)

 

iherb.prf.hn

 

以前にご紹介したリバーフレッシュもさっそくリピ買いしてますよ~

 

www.iikt-r.com

 

体調管理のサポートとしてサプリメントはとても便利ですが、どの栄養素も体質によって作用や効果に差があるので、ご自身の体質に合うサプリメントをぜひ探していただければと思います^^

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪