なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 9回目 【健康こそがあるべき姿】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】9回目です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

9回目は2日で全ページを読み進めました。

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

と、まずはわたしごとになりますが、今年の健康診断の結果が先日届きました。

 

この数年は軽度のものもあれば要再検査まで、毎年いくつも引っかかるんです💦

 

今年の結果は・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

今年も要再検査がありました。。゛(ノ><)ノ

 

ですが、昨年よりいくつも結果が良くなっていたんです!!!!

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】を始めて、自分の考えることが現実を作ると知り、検査の際も、心配や不安の気持ちがむくむく沸いた時(沸いちゃいます💦)は、大丈夫、わたしは健康だから!と考えるように意識していたのが今回の結果となったと感じています。

 

う…嬉しーーー(๑>◡<๑)

 

 

さて、潜在意識と健康の関係についてです。

 

健康があるべき姿なのであり、唯一の原理(135ページ)

 

 わたしたちは、健康があるべき姿なんです!!!!

 

病気とは、病気でいっぱいになった不健康な心の絵の影である(135ページ)

 

ネガティブな感情が自分自身を傷つけ、そしてあらゆる病気、災難などを引き寄せます。

 

否定的な考えではなく、心の中に健康の絵を送り込む。

 

もし何かの病気を患っている場合も、病状についてあれこれ心配したり不安になることはやめなければなりません。

 

心配や不安は、それを現実のものとしてしまうからです。

 

病気を克服した自分の姿をイメージすることが大切とありました。

 

これ、とっても大切だと思います!

 

f:id:iikt-r:20210313215113j:plain

 

すべての治癒の基礎は、信念を変えることにある(134ページ)

 

恐怖でいるより、日々少しでも穏やかな気持ちに意識を向けておくことで、そのような現実をちゃんと引き寄せます。

 

潜在意識は治癒する方法も知っているし、治癒することもできる(135ページ)

 

わたしたちは、生まれながら病気に対して治癒する力を持っているのです。

 

潜在意識はわたしたちの知覚以上に、わたしたちの体の機能を熟知しています。

 

どこに問題があり、どこを改善すればよいのかを知っています。

 

f:id:iikt-r:20210313215142j:plain

 

わたしたちが眠っている間も潜在意識は休むことなく、絶えず働きかけています。

 

わたしたちは細かいことを考える必要はなく、ただ潜在意識にリクエストすればよいだけなんです。

 

そうすれば、潜在意識があとは勝手に働いてくれます。

 

f:id:iikt-r:20210313215036j:plain

 

「病は気から」

 

健康でいることも、治癒力を引き出すのも、すべてわたしたちの考えにあります。

 

健康になりたいのなら、健康な自分を思い描くこと。

 

意識するだけでも違うと思います!!

 

 

健康こそがあるべき姿!

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪