なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

絶品の京都餃子で大好きなギョービー♡【ミスター・ギョーザ】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は京都、東寺近くにある昭和46年創業のミスター・ギョーザさんの餃子のご紹介です。


テレビなどでも多く紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、京都ではとっても有名な餃子専門店「ミスター・ギョーザ」。

 

f:id:iikt-r:20210313195515j:plain

 

お店でいただいたのは過去に1度だけなのですが、ドはまりし、以降何度もお持ち帰りしています。

 

お店でいただいた際は列に並び、入店後もお客さんがひっきりなしだったと記憶しています。

 

今回も早い時間(17時前)にもかかわらず、お持ち帰りのお客さんがわたしの前にも、後からも、帰る途中もミスター・ギョーザさんのお持ち帰りをしている方(箱が見えました^^)とすれ違ったくらいで、毎回人気ぶりがうかがえます。

 

 

買ってきましたよー!!!!

 

 

f:id:iikt-r:20210313195823j:plain

f:id:iikt-r:20210313195648j:plain

 

まずはこちらもミスター・ギョーザさんで人気の特製きゅうりのマル漬け↓

 

f:id:iikt-r:20210313195854j:plain

 

わたしはもっぱらお酒の肴としていただきますが、ご飯のお供にも美味しい一品です!

 

そして・・・

 

焼きましたー!!!!

 

f:id:iikt-r:20210313195917j:plain

 

ミスター・ギョーザさんの餃子で使用している素材は、鹿児島霧島産の豚肉とキャベツ、ニンニク、そして生姜。

 

あっさりとしていて、キャベツの甘味とお肉の旨味をしっかりと味わえるんです(๑>◡<๑)

 

表面はパリッと・・・

 

f:id:iikt-r:20210313195946j:plain

 

中はもちっと・・・

 

 

f:id:iikt-r:20210313200017j:plain

 

これはもう・・・

 

「ギョービー」

 

でしょ!!!!

 

 

やっぱり美味しい♡

 

何個でもイケちゃう美味しさでペロリです!

 

そしてビールをどんどん減らしていきます꒰笑꒱ 

 

f:id:iikt-r:20210313200051j:plain

 

 

今回いただいたのは、

 

餃子(6ケ×3人前)920円

 

特製きゅうりのマル漬け 200円

 

 

ご馳走さまでした^^

 

 

ミスター・ギョーザさんのホームページはこちら↓

www.mr-gyo-za.com

 

食べログページはこちら↓

tabelog.com

 

唐揚げやラーメンもいただけますよ\(^o^)/

 

なお、餃子は売り切れ次第終了(完売した時点で閉店)です!

 

そんな京都で愛され続けるミスター・ギョーザさんの餃子で元気をたっぷりチャージできました^^

 

またすぐにでも食べたい꒰笑꒱

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪