なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

すべては腸から!【内視鏡検査その後】

こんばんは。

りえです☆

 

さて、本日は先日受けた胃カメラ、大腸カメラのその後です。

 

www.iikt-r.com

 

はい、大腸カメラでポリープが見つかりました。。゛(ノ><)ノ

ポリープはその場で切除、胃の組織と切除したポリープを検査にまわし、生検の結果は2週間後・・・

 

まずは検査が無事終わったことに安堵し、検査当日の夜は温かいおうどんをいただきました。

 

検査後1週間も消化の良いものを意識して食べました。

 

大好きなお酒も我慢しましたよー!!

 

重い物を持ったり、腹圧がかかることもNGだったので筋トレ(宅トレ)もお休みです(。-_-。)

 

f:id:iikt-r:20210328181650j:plain

 

とにかく安静に過ごしました。

 

組織やポリープを取った胃や腸が頑張ってくれているのか、ご飯を食べるととにかく眠かったです。

 

眠気は検査後の制限はありませんが、コーヒー(カフェイン)の摂取を控えていた(ビビりです✋)からかもしれません💦

 

 

そして2週間後、検査結果を聞きに再び病院へ向かいました。

 

先生、わたしの顔を見て、

 

・・・

 

一瞬、間があいたのでドキッとしましたが、

 

「全く問題ないですね~!」

 

ポリープは良性、胃の組織も問題ありませんでした\(^o^)/

 

先生、今の間、びっくりしたじゃないですかー!と思わず言っちゃいましたが、何はともあれひと安心です。

 

一度ポリープがあった場合は2、3年に1度は大腸カメラを受けるようにしてくださいとのことで、また先生にお願いします!よろしくお願いします!とお伝えして帰宅しました。

 

 

腸ってとっても大切ですよね。

 

栄養を吸収するのも腸のお仕事。

 

体内の毒素や有害物質をお掃除して排出するのも腸のお仕事。

 

腸が元気じゃないと、いくら体に良いものを食べても栄養をしっかり吸収できないし、デトックスもできないんです!!

 

また、腸には免疫細胞がたっくさんいるそうですよ。

 

腸って大事!!!!

 

幸せも腸からやってくるそうです^^

 

f:id:iikt-r:20210328182750j:plain

 

すべては腸から!

 

腸内環境を整え、

 

脱、汚腸!!

 

目指せ、美腸!!

 

 

そして、以前にもお伝えしましたが、ネガティブな感情が自分自身を傷つけ、そしてあらゆる病気、災難などを引き寄せます。

 

www.iikt-r.

 

「病は気から」

 

健康になりたいのなら、健康な自分を思い描くこと。

 

心配や不安よりも健康な自分をイメージする。

 

意識するだけでも違うと思います!!

 

健康診断と、今回の内視鏡検査でひしひしと感じました。

 

 

イメージするのはタダですよ!!!!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪