なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

品切れ続出の優秀アイテム!【ダイソーの「味付けたまごメーカー」】

こんばんは。

りえです☆

 

 

本日は・・・

 

品切れ続出で気になっていたこちら↓

 

f:id:iikt-r:20210920143316j:plain

 

お値段、税込み110円のダイソーさんの「味付けたまごメーカー」。

 

ゲットできました\(^o^)/

 

開封すると中には3つのパーツが入っています。

 

f:id:iikt-r:20210920143343j:plain

容器、落としブタ、外ブタの3点セットです。

 

全てプラスチック、日本製です。

 

そして、作り方は・・・

 

とっても簡単!

 

f:id:iikt-r:20210920143453j:plain

 

味玉、大好きなんです!!!!

 

というわけで、さっそく作ってみました✋

 

用意するのはゆで卵4個と調味料100 mlです。

 

調味料はめんつゆ(又はお好みの調味料)100 mlとなっています。

 

f:id:iikt-r:20210920161208j:plain

 

今回はお醤油、みりん、お砂糖で作ってみましたが、調味料はいろいろ試せますし、めんつゆだけだととってもお手軽ですよね!

 

そして、調味料は100mlでいいというところ!

 

味玉を作る時、タッパーだと卵が浸るくらいにたくさん調味料を入れますが、思ってたんです・・・

 

もったいない!!!!

 

って。

 

なので、100mlで作れちゃうのは嬉しいです(๑>◡<๑)

 

f:id:iikt-r:20210920143806j:plain

 

ゆで卵を容器にセットし、調味料を注いでいきます。

 

f:id:iikt-r:20210920151337j:plain

 

容器の内側に100mlのラインがあり、そのラインを目安に調味料を入れればいいので楽ちんです♪

 

さすが、ダイソーさん!!

 

f:id:iikt-r:20210920152001j:plain

 

調味料を注いだら落としブタをセットし・・・

 

f:id:iikt-r:20210920152019j:plain

 

外ブタをし・・・

 

f:id:iikt-r:20210920152038j:plain

 

見てください!!

 

f:id:iikt-r:20210920152212j:plain

 

たまご型の容器と落としブタのおかげで、少量の調味料でもこの通り、卵がしっかり調味料に浸かってます!

 

あとはこのまま冷蔵庫に入れて出来上がりを待つだけです。

 

漬け込み時間は約1時間の記載がありましたが、この日は5、6時間くらい漬けていました。

 

出来上がりは・・・

 

f:id:iikt-r:20210920152414j:plain

 

!!!!

 

色ムラのない綺麗な味玉が完成しました!

 

今までタッパーやポリ袋で作っていた時は卵がうまく浸ってくれず、白い部分が残っちゃったりしていましたが、こちらはムラなくしっかり色づいています!!

 

味の染み込み具合もバッチリ!!

 

美味しい!!!!

 

おかずにもおつまみにもなる大好きな味玉を、味しみしみ~♡で作れて大満足!

 

品切れ続出も納得の優秀アイテムでした^^

 

調味料を均一に浸すには卵は必ず4個必要になりますが、画期的なダイソーさんの「味付けたまごメーカー」、おすすめです!

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪