なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

ホップの試験栽培開始から100周年!【サッポロ NIPPON HOP 始まりのホップ 信州早生】

こんばんは。

りえです☆

 

本日は大好きな休日お昼飲みを楽しみました\(^o^)/

 

いただいたのはこちら↓※画像はお借りしました。

 

 

2023年1月31日(火)にサッポロビールさんから数量限定で発売になった国産ホップ100%使用の、NIPPON HOP(ニッポンホップ)の第1弾「始まりのホップ 信州早生(しんしゅう わせ)」。

 

このシリーズは、サッポロビールさんが北海道上富良野でホップの試験栽培を開始してから2023年で100周年を迎え、それを記念して新たに展開するビールのシリーズ「NIPPON HOP」で、その第1弾がこちらの信州早生。

 

 

「サッポロ NIPPON HOP 始まりのホップ 信州早生」は、明治時代の1910年に当社が開発を始め、100年を超えてもなお国産ホップの主力品種として使用されている伝統的なホップ「信州早生」を100%使用した商品です。(サッポロビール ホームページより)

 

他のホップを使わず信州早生100%なんですね!                  

 

信州早生の特長は、

 

深みのある心地よい香り

 

だそうです。

 

香りを感じながら飲みたいと思います✋

 

ということで・・・

 

注ぎました~

 

 

これが信州早生の香り!!!!

 

爽やかな香りが存分に感じられます。

 

 

口に含むとフルーティーさ広がりますが、あとからじんわりと苦味が残る印象です。

 

美味しーーー

 

今日はビールからのワインもいただき、お昼からすっかりいい気分になれました♪

 

 

なお、このシリーズのコンセプトは、

 

「国産ホップで、ビールにもっとワクワクを。」

 

で、5月に第二弾 偶然のホップ、8月に第三弾 希望のホップと続くようです。

 

第二弾、第三弾と、どんなビールが出てくるのかを楽しみに待ちたいと思います^^

 

 

「サッポロ NIPPON HOP 始まりのホップ 信州早生」、数量限定発売ですので、気になる方はぜひ手に取ってみてください!

 

そして今日は・・・

 

夜も引き続き飲みますよ꒰笑꒱ 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪