なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

頭皮マッサージはいいことづくめ♪もう手放せない!【uka スカルプブラシ ケンザン】

こんばんは。

りえです☆

 

 

寒い日がつづいていますが、寒いとあちこち固まりませんか?

 

わたしの頭皮・・・

 

カチンコチンに固まってる(らしい)んです!!!!

 

みなさん、知ってました?

 

頭皮のコリはお顔のたるみの原因になるって。

 

頭皮のコリを放置していると、頭痛や肩こり、首こりだけでなく、お顔のたるみの原因にもなるんです。。゛(ノ><)ノ

 

また、頭皮がカチコチだと血行不良を招き、お顔のむくみやくすみの原因にもなるって・・・

 

お顔ばかり一生懸命お手入れしていても、そんな盲点があったなんて、

 

頭皮ケアってとっても大事!!

 

ということで、本日は少し前に購入したこちらのご紹介です↓

uka scalp brush kenzan

 

ずーっと気にはなっていたんですが、なかなか買うまでには至らず・・・

(マッサージグッズって、買っても続かずすぐ使わなくなっちゃうんです💦)

 

ですが、あまりの評判の良さについに購入しました!

 

結果、

 

買ってよかったーーー!

 

シリコン素材でできていて、バリカタ、ケンザン、ミディアム、ソフトの4種類の硬さがある中で、わたしはケンザンを購入しました。

 

 

インバス、アウトバス、どちらでも使え、もちろん頭皮だけでなく、肩や首、足裏のツボ押しとしても使用できます。

 

わたしはお風呂場に置いてシャンプー時にフェイスラインに沿ってブラシを左右にジグザグ、耳の上から、耳の後ろから、えりあしから、上に向かって縦にジグザグ。

 

ぐりぐり回しながらマッサージしています꒰笑꒱ 

 

手のひらにすっぽりと収まるサイズで滑りづらく持ちやすく、髪の毛も絡みにくく、とーっても使いやすいんです!

 

シャンプーを洗い流し、トリートメントをつけたら今度はこちらを参考に、頭皮、耳の後ろにあるツボを刺激します↓

 

初めて使った時の・・・

 

洗い終わった後の・・・

 

なんだか頭がスッキリ~♡感は感動でしたよ!

 

 

毎日のケアで引き上げたい!!!!

 

そして寒さでこわばりがちな身体、頭皮をほぐしたい!!

 

ながら美容にオススメです\(^o^)/

 

 

頭皮をマッサージして、ゆるめて、リラックス。

 

お好みの硬さのケンザンで日々の頭皮ケアをしてみませんか?


贈り物にもオススメですよ!

(私はさっそく知人にプレゼントし、とっても喜んでいただけました~♪)

 

と、手放せないグッズも手に入れ・・・

 

\わたし、今年も一年おつかれ様!!!!/

 

本日で2022年書き納めとなりそうです。

 

今年はブログが滞りがちでしたが、ブログを読んでくださったみなさま、

 

本当にありがとうございます!!

 

それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ^^

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪