なりたい自分になる!

~今日もいいことアール♪~

マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ 1回目その④

こんばんは。

りえです☆

 

本日は【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】1回目その④です。

(大島淳一先生の『マーフィー100の成功法則』を100回完読するチャレンジです^^)

1回目その④は第4章を読みました。

ページで言うと122ページから149ページまでです。(7章まであります。)

 

 

では、今感じていることをお伝えしますね。

 

今回一番心に残った言葉は…

 

宝探しに行く必要はありません。まず自分の心の中に探しましょう。(140ページ)

 

です。

 

f:id:iikt-r:20210116171116j:plain 

あなたが求めるものがあったら、まずそれを心の中に発見してください。自分の心の中にその求める物、求める状態をはっきりと見て、それを抱きしめてください。そして、それが本当に自分のものだという実感が沸くまで続けてください。(141ページ)

 

これは《ダイヤの指輪もプロポーズも思いのままに!》というタイトルの項にあったのですが、ダイヤのエンゲージリングが欲しいなら、まずそれを指にはめている自分自身を自分の心の中に見つけなければならないというもの。

 

ダイヤのエンゲージリングを指にはめている自分を繰り返し何度も見ているうちに、潜在意識の力によって、実際の自分がその指輪をするようになる。

 

f:id:iikt-r:20210116171020j:plain

 

本当に自分のものだと実感が沸くまで何度も見る。

 

この期間は人によってさまざまだと思いますが、自分の理想、実現したいですよね^^

 

 

そしてもう一つ、今回の章で、「健康があるべき姿」という言葉が何度か出てきました。

健康であることが正常なのです、と。

 

今月健康診断を受けるのですが、この数年、毎回何かしら再検査で引っ掛かっていました(´・_・`)

 

「健康があるべき姿」

 

なんです!!!!

 

今年もまた…なんていうマイナスの思考がでてきたらすぐに切り替えないと!

 

検査の結果を見て、

 

 すごい!今年の結果、良すぎ!わーい(๑>◡<๑)

 

と喜んでるわたしの姿を何度も何度も想像し、潜在意識に送り込みたいと思います。

 

そして忘れちゃいけない、先日のブログ(1回目その②)でお伝えした感謝。

 

元気でいる自分に感謝!ですね。

 

 

あなたの宝-本当に欲しいもの-は何ですか?

 

f:id:iikt-r:20210116170957j:plain

 

まずは自分の心の中に探しましょう^^

 

 

【マーフィー100の成功法則 100回チャレンジ】、引き続きわくわくしながら読み進めていきたいと思います。

 


皆さまもわたしと一緒に、願望を潜在意識に送り込んでみませんか☺

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

明日もいいことアール♪